素人のキャンプ道具紹介 その1

先週、物置片付けして

キャンプ道具を少し整理しました。

 

何事も極めない、楽しむ優先のゆる〜いキャンプ素人です(^^)

 

高いものは買えず(^^;;

100均活用を基本にしてますが

定番やお気に入りのものをご紹介(^^)

 

ソロのものが多いですが、

これから購入を考えている人や

これからキャンプをはじめる人の

ご参考になれば嬉しいです。

 

まずはコンパクトテーブルの定番

キャプテンスタッグのアルミロールテーブル

f:id:sea-b:20200403232638j:image

実はこれ二代目で去年購入したものです。

 

初代は定番中の定番シルバーを使っていました。

キャンプ超初心者の6年前に購入し、油、調味料をこぼす、スキレットを直置きして焦がすなど失敗をしてボロボロになりながら飯づくりを支えてくれました(^^;;

 

ソロの時はバーナーの高さがいい感じになり、ファミリーの時はテント内の小物テーブルにしたり、サイズ感がちょうど良く、なにかと使い勝手が良いです。コンパクトに収納でき、常に車に積んでます(^^)

f:id:sea-b:20200403234715j:imagef:id:sea-b:20200403234729j:image

 

裏はこんな感じ

f:id:sea-b:20200403235041j:imagef:id:sea-b:20200403235059j:image

二代目はアルミホイルやクロスを敷いて綺麗に使ってます(^^)

6年前の俺にアルミホイルを敷くと最強の汚れ防止になるよ、あと片付けも楽だよ、と教えてやりたい(笑)

取説とか見る前に、とりあえずでやってみて失敗して覚えるタイプの俺(汗)ま、このブログもそうなんだけど(^^;;

 

天板は黒がかっこいいな、と見た目だけで判断し二代目はシルバーにしなかったのですが、最近流行りの、ゆるキャン△でシルバーが使われ、少しだけ後悔したミーハー野郎です(^^;;

 

大きな違いは折りたたんだテーブルをまとめるゴムバンドがついてる、アルマイト加工(耐食、耐摩耗)がされている、というところかと思います。

天板が赤のマーベル仕様もあるので、お好みで(^^)

 

 

次回は燻製器を紹介します。