素人のキャンプ道具紹介 その21

久々の投稿になります。

ようやく仕事が落ち着き、春に向けての道具整理をする時間がとれるようになりました^^;

 

いやー、雪ヤバかった、、、

あとは降らないでほしいなー、

このまま春になってほしいなー、

でも、自然はそんなあまくないだろうなー、

と、思う今日この頃(^^)

 

2021年、初のブログ更新

道具紹介 その21からスタートします!

って、もう2月だよ、、遅っ、、^^;

 

今回はペグのご紹介です(^^)

以前、ペグの重要性を話しつつ、あるようでなかったペグへのこだわりでしたが、、、

実は去年の秋、買っちゃいました^^;

キャンプ道具紹介より、キャンプそのもののブログをしているうち、紹介できないまま、年が明けてしまいました。

 

まずは、ブッシュクラフトのタフステーク


f:id:sea-b:20210213161808j:image

f:id:sea-b:20210213161812j:image



スノーピークのソリステが定番、、、迷いに迷って、ブッシュクラフトにしました(^^)

ま、単純にシルバーが綺麗で^^;

あと、なんとなく王道より覇道?的な、、ケンシロウよりラオウ?みたいな、、、うまく説明できませんが、、、^^;

 

そして、エリッゼステーク


f:id:sea-b:20210213162511j:image

f:id:sea-b:20210213162506j:image

 

これも、赤か限定のオレンジと迷って、ブロンズを選択(^^)

で、シルバー、ブロンズとくれば、、、

f:id:sea-b:20210213162831j:image

ゴールドが欲しくなるのは必然(^^)

エリッゼステーク アルティメット!

 

エリッゼステークは日本が誇る芸術品だと思います(^^)

ありがとう!燕三条

ありがとう!村の鍛冶屋さん!

 

ちなみにエリッゼとは楕円という意味だそうな、、、

楕円にすることで抜けにくくしていて、かつ、抜く時は少し回転させると簡単に抜けるという、、さすがMADE IN JAPAN!

すばらしい技術と気遣いと機能性!

日本人であることを誇りに思います(^^)

 

で、いまカオスな道具箱はこんな感じ

f:id:sea-b:20210213163602j:image

 

タフステークはタープのメインポールに、エリッゼステークブロンズはサブポールやストレッチコードに、主に使ってます。

エリッゼステークゴールドは眺めやすいようにペグテーブルに使用、、

f:id:sea-b:20210213165250j:image

完全なる自己満足の世界^^;

 

年明けくらいから、仕事で何もできなかったストレスを発散するように道具の買い替えや追加をしました^^;

ペースは遅いですが、ブログ更新して少しずつご紹介したいと思います(^^)