兄妹でプチ散歩 合浦公園

今日も晴れ

 

そろそろ良いかなとタイヤ交換して

気合い入れて洗車してワックスかけて

物置のキャンプ道具を整理して

腰が限界、おっさん全開で

家に戻ると兄妹がゲームでバトルして

絶叫中、、、完全に持て余してるな

 

ということで

人に近づかない、遊具は使わない、を約束して合浦公園でプチ散歩決定(^^)

 

f:id:sea-b:20200329194438j:image

桜はまだかー、と思いながら

のんびり歩く俺を無視して

鴨達を追いかける子供達

f:id:sea-b:20200329194539j:image

意外と逃げない、人間慣れしてるのかな

てか、やたらと鴨いるな(^^;;

 

おっさんの俺は歩き疲れ

ベンチにどっこいしょ、とその時発見

f:id:sea-b:20200329194802j:image

綺麗だなー、種類とかよくわからんけど

見惚れてしまった(笑)

 

f:id:sea-b:20200329215452j:image

 

昔はよく遊びにきた合浦公園

まだ競輪場があった頃は親父と

学生の時は海水浴やら花火やら

社会に出てからは海をみて癒され

今は子供達を連れて、、と

しみじみしてしまった。

 

 

さて、帰ろうとした時に何気に目にしたコレ

f:id:sea-b:20200329194340j:image

今まで知らなかったけど

合浦公園、すごいんだな。

身近にありすぎて、気づかなかったよ。

 

ありがとう、先人達

誰かの努力のおかげで今があるのだなー

と、さらにしみじみ。

 

明日からはまた仕事、

逃げられない現実がまってるなー

とりあえず、コロナに負けず、がんばろう(^^)