兄妹でお好みパーティー

今日は良い天気

 

少し風が強いけど

花粉も飛んでいるけど

 

とても良い天気なのに

コロナでお出かけ自粛

子供達は暇、暇、暇、、、

 

ということで、また料理することに(^^)

 

兄(中学生)は、お好み焼きで奮闘

キャベツ千切りの上達が凄い!

YouTubeで検索、研究した成果らしい

f:id:sea-b:20200329005746j:image

焼きそばも入ってモダン焼き風に。

兄、頑張った!

 

妹(小学生)はタコ焼き、、、ではなく

俺が某料理番組?で知ってハマってるタコ焼き器で作るシュウマイをやってみることに。

f:id:sea-b:20200329010450j:image

ちっちゃな手で皮を包んでました。

残念ながら、水の分量を多く入れてしまい蒸し焼き失敗⤵︎

f:id:sea-b:20200329010649j:image

形は失敗だけど、味は良かった(^^)

そのあとにリベンジでタコ焼き器アヒージョ。

余ってたシーフードミックスで作りました。

f:id:sea-b:20200329012355j:image

ママはすかさずビールを開けて乾杯(^^)

さすがだな(笑)

腹いっぱい、楽しめました(^^)満足満足

 

後片付けして一段落、お外で一服して戻ると

妹がこんなものを作ってました。

f:id:sea-b:20200329012535j:image

いまどきのお菓子はすごいな。

ねるねるねるねじゃないんだな(笑)

妹、頑張った!

 

さて、明日も予報は晴れ

スーパーにお買い物じゃなく、お出かけしたいなぁ。

キャンプ行きたいな、桜が咲く頃までは我慢かな、

コロナが落ち着くまで、物置からキャンプ道具だして妄想して楽しもう。

イメージキャンプ、イメキャンだな(なんだそれ笑)

 

あ、手入れもしないと(^^;;