兄妹であつ森のリアルな虫を見に行こう

世の中は4連休、GO TO、子供達は夏休みスタート

いつもは楽しい夏のはじまりが、、、

コロナの夏、、、なんだかなー

 

とりあえず子供達の夏休みに備えて、奥さんと休みがかぶらないように、できるだけ平日休みをとるために4連休のうち3日間は仕事にしてました(^^;;

 

休みにした23日、娘が行きたいと言っていた八戸ラピアのエキゾチックアニマル展に行くことに(^^)

あつ森の虫の実物が見たい

ハリネズミを見たい

フクロウに触りたい

キラキラした目で訴える娘、、八戸まで行くなら、こどもの国で遊園地気分も楽しもう(^^)

 

ラピアに着いて、迷わず直行

珍しい虫や動物がいました(^^)


f:id:sea-b:20200728003548j:image

f:id:sea-b:20200728003551j:image

カメレオンやらヘビやらカエルやらカニやら、、

で、6,000ベルと12,000ベルを発見(^^)


f:id:sea-b:20200728004002j:image

f:id:sea-b:20200728004006j:image

ニジイロクワガタとヘラクレスオオカブト

と盛り上がっていると、、8,000ベルを発見!

f:id:sea-b:20200728004239j:image

紫外線を当てると、なんと光る!

f:id:sea-b:20200728004541j:image

すげー!知らなかった(^^;;

 

f:id:sea-b:20200728005342j:image

サソリ島に行った時と同じくらいに興奮してしまった(^^)

 

つぎはハリネズミ


f:id:sea-b:20200728005427j:image

f:id:sea-b:20200728005430j:image

残念ながら、3匹で身を寄せ合い爆睡してました(^^;;

 

 

そして、メインイベント!フクロウ(^^)


f:id:sea-b:20200728001233j:image

f:id:sea-b:20200728001725j:image

 

俺が触ってクチバシで腕をツンツンされたり、羽をバサバサされるのを見て、こわいー、と言いながら、、なんとか後ろから触れた娘(^^;;

f:id:sea-b:20200728001749j:image

奥さんは、あのフクロウ、絶対パパのこと嫌いなんだよ、他の人が触ってもあんなに動かないもの、と言っていた(^^;;

 

あ!思い出した!

そう言えば、ずっと恥ずかしい勘違いをしてまして、あつ森の博物館のフータさん、ずっとセミだと思って、前のキャンプ記事でもセミをフータさんと名付けてました(^^;;

子供達に綺麗なセミだろー、フータさんだぞー、と写真を見せた時に、兄から冷ややかな目で、は?フータさんはフクロウだよ、セミなわけないじゃん、ホホーッて言ってるじゃん、恥ずかしっと言われ、妹は???な顔して、兄との会話を聞いて俺の勘違いをようやく理解したらしく大爆笑してました(^^;;

いやー、やっちまったなー(^^)

 

ま、少しだけど、あつ森のリアルな世界を楽しんで、こどもの国で子供達とこどもになったおっさんが汗だくで遊んで帰りました(^^)

 

ちなみにこどもの国ののりものは、席を一個ずつ空けて、入れ替えの度に消毒していました、もちろんマスクしてないと乗れません、当たり前だと思うのですが、それに対してクレームを言う親の相手をしてるスタッフの方を見かけて、心からお疲れ様と思いました。

 

GO TOとはいえ、今の状況だと県外にでるのはこわい、家族で近場にキャンプは行く予定だけど、子供達と地元の海や公園や山に行って、新しい発見ができる夏休みになれば良いなー、と思う。

そのためにも、宿題早く終わらせろー(^^)