兄妹で噴水フルーツポンチ

GWはどこにも行けなかったけど

俺は仕事だったけれど

うちの炭治郎と禰豆子は、どうぶつの森で虫捕りやら釣りやら花交配やら、いろいろ満喫していたらしい(^^)

とりあえず俺は海辺にキャンプ場、滝上に露天風呂をつくり満足し放置していた

気づくとハンモックやらエアソファーやらを娘がキャンプ場に置いてくれていた

早く本当のキャンプに行けるようになるといいねー、と娘の言葉に最高のGWだなと思う父でした(^^;;

 

で、少しでも子供達とキャンプ気分を、と久々にソーダメントスで噴水フルーツポンチをやることに(^^)

なんて安直な思考だろう(^^;;

キャンプで何度かやったこともあるので、まるっと兄妹にまかせてみました

f:id:sea-b:20200509215014j:image

はい、準備完了(^^)


f:id:sea-b:20200509215316j:image

f:id:sea-b:20200509215219j:image

ペットボトルの周りにシロップをきりながらフルーツを並べていきます

そして、メントス投入!

f:id:sea-b:20200509215419j:image

わー、あふれる〜、と手で抑えようとする妹

だから、噴水なんだって!と兄
f:id:sea-b:20200509215738j:image

わいわいしながら、楽しめました(^^)

f:id:sea-b:20200509215852j:image

スプーンでつつき合い、食べていると、サイダーのペットボトルを見ていた兄が発見!

サイダーに文字が浮かんでる!?

f:id:sea-b:20200510021823j:image

よく見るとメントスの表面のイラストが浮いてました(笑)

f:id:sea-b:20200509220152j:image

そういえば、、、少し前にチキンラーメンぐでたまのシールがついてきて、卵の黄身につけてお湯を入れると黄身がぐでたまになるやつあったなー、と思い出し、チキンラーメンを無性に食べたくなる兄妹でした(^^)

 

さて、話は変わりますが、母の日のプレゼントを兄妹に託し、GW中に注文しましたが、10日には間に合わない感じ、

業者さんも営業自粛でGW明けに一気に発送対応、運送屋さんも配達対応、と大忙しだと思います。

どうやらそんな状況から今年は母の日は母の月になったみたいなので、無理しないでください(^^)

特に運送屋さんは外出自粛で通販利用が増え、かなり苦労されていると思います。今や生命線と言っても良いくらいですが、不特定多数の方と接する仕事なので、感染予防や体調管理には気をつけて頑張って下さい(^^)

日頃の感謝とともに応援してます!