素人キャンプ 20240428 浪岡湿生公園キャンプ場

f:id:sea-b:20240428223736j:image

今シーズン初キャンプ(^^)

GW中はどこも混んでるから、どうしようかなー、

と考えてた時に浪岡在中の友人からBBQのお誘いが、、

ガレージで数名集まるそうで、、

ん、あいつん家って湿生公園近いな、、

で、ささっと支度して、浪岡湿生公園へ(^^)

f:id:sea-b:20240428223730j:image

まずはBBQに行く前に下見、、

やっぱり混んでる、、

ファミリーやら、グループやら、、

と、、あ、沼側が空いてる!

で、即、設営(^^;;

とりあえず、コーヒーでも飲むか、、

と、のんびりしてると、

まだ来ないのかーのLINEが(^^;;

そうだった、、BBQに行くんだっけか(^^;;


f:id:sea-b:20240428223743j:image

戻ってくると、黄昏時、、

相変わらず、まわりは賑やかだけど、

BBQも楽しかったけど、、

一人を楽しむ時間ってやっぱりいいな(^^)

 


f:id:sea-b:20240428223726j:image

さて、晩飯だ!

さんざん食ってきたのに(^^;;


f:id:sea-b:20240428223740j:image 

豚キムチと白飯と温麺、、

さすがに腹いっぱい、てか腹パンパン(^^;;

 

すっかり日も暮れて、、

久々の薪割り、バトニング、火起こしにワクワクし

f:id:sea-b:20240428223746j:image

ランタンで遊び、、

f:id:sea-b:20240428223732j:image

さて、冷えてきたし、早めにテント入るかな、

と、寝袋で暖まってると、、

ブォーン、ブォーン、とやつらの鳴き声が、、

3匹ほど、やたらとリズムを刻むことに気づいた、、

ブォーン、ブォーン、ブォーン、、ゲコッ、、

ん?1匹リズムを崩す奴がいるなー、

と思ってたら、

ブォーン、ブォーン、ブォーン、、へっくしょん!

と、隣のソロのあんちゃんがくしゃみ(^^;;

 

そんな奇跡のセッションがしばらく続いて、

もう、ツボにハマってしまって笑いが止まらない(^^)

楽しい夜でした(^^;;

f:id:sea-b:20240429074207j:image

あーさーだーよー(^^)


f:id:sea-b:20240429074250j:image

f:id:sea-b:20240429074253j:image

f:id:sea-b:20240429074306j:image

ベーコンエッグマフィン(^^)

一気にできる、グリドル便利!

 

f:id:sea-b:20240429074518j:image
f:id:sea-b:20240429074521j:image

朝のお散歩して、

コーヒー飲んで、、

のんびり片付けして、帰ろう(^^)

やっぱりキャンプは楽しい(^^)

GW後半、行けるかな、次はどこに行こう(^^)

f:id:sea-b:20240429074753j:image