2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹でDIY 壁紙貼り

うちにはバランスボールがある。 俺が買ったからだ。 45を過ぎて、ハゲはあきらめもつく、その時がきたらスキンヘッドにする覚悟もできている。 しかし、デブはどうにかしたい、健康面でも良くない、たまにやるフットサルでもせめて5分の持久力は欲しい、体…

兄妹でホットサンド

どうぶつの森で、キャンプ場をさらに充実させるのが家族で流行っている、、焚き火、コッヘル、飯盒、クーラーボックス、、スタンダードなものは、だいたい俺が設置していたのだが、妹は寝袋を家族分並べ、流しそうめん設置、兄はピザ窯、ガス台まで置いた、…

素人のキャンプ道具紹介 その13

今回はペグいろいろです(^^) キャンプをはじめて、知ってるようでその種類や用途をまるで理解していなかった道具の代表格がペグでした。 はじめた頃はテントやタープの付属品のペグを使ってましたが、曲がる、抜ける、刺さらない、など数々の経験を重ね、状…

素人のキャンプ道具紹介 その12

緊急事態宣言が解除された、、、 あとは個々の判断になるのだろうけど、 もうしばらくはキャンプは自粛だなー、 と思う今日この頃、、 今回はあると便利な小物達(^^) 100均で買ったケースに入ってます。 このケースは何かと使い勝手が良く収納力があります。…

素人のキャンプ道具紹介 その11

今回はグラウンドシートです。 またオレンジ(^^) ブルーシートを使ってた時期もありましたが、ソロだと大きく二つ折りしてました。 ま、厚みもでて底冷えもなく特に不満はなかったのですが、どうしても、かさばる(^^;; そこで、去年の3月にコールマンのクイ…

兄妹で噴水フルーツポンチ

GWはどこにも行けなかったけど 俺は仕事だったけれど うちの炭治郎と禰豆子は、どうぶつの森で虫捕りやら釣りやら花交配やら、いろいろ満喫していたらしい(^^) とりあえず俺は海辺にキャンプ場、滝上に露天風呂をつくり満足し放置していた 気づくとハンモ…

素人のキャンプ道具紹介 その10

前回から設置系の道具紹介をしております。 必ず持ってくカオスな道具箱、今回からその中身をひとつずつ、ご紹介していきます。 まずは、最強アイテムのタープです(^^) 有名すぎるDDタープ!サイズは3×3です。 オリーブグリーンとかコヨーテブラウンの色が…

a complain

暇つぶしになるかな、 くらいの気持ちでブログをはじめました(^^;; 何を題材にしようと考えて、やっぱりキャンプかなー、とりあえず去年からはじめた素人の景色動画はどうかなー、と、なんとなくやってみました。 すぐにネタ切れするだろうから、その後は実…

素人のキャンプ道具紹介 その9

キャンプ歴6年の素人が これまでキャンプで使っている道具をご紹介させていただいております。 どちらかと言えば、調理系のものが多かったのですが、次は設置系のものをご紹介します。 設置系第一弾は 必ず持っていく道具箱!(^^) もともと何用のケースなの…