兄妹でDIY 壁紙貼り

うちにはバランスボールがある。

俺が買ったからだ。

45を過ぎて、ハゲはあきらめもつく、その時がきたらスキンヘッドにする覚悟もできている。

しかし、デブはどうにかしたい、健康面でも良くない、たまにやるフットサルでもせめて5分の持久力は欲しい、体幹も鍛えたい、たるんだ腹を少しでも引き締めたい、とバランスボールをメルカリで買ったのだが、、、

 

買った時から奥さんは邪魔と言っていた、、兄妹の、特に娘の遊具にもなってしまい、加えて壁に足を当てて支えているため、壁紙が汚くなると、プンプン気味、、、

ま、俺が使うのは、テレビをみながらダラダラと30分くらい、、しかもその時も壁に足を当てて支えたりすることも、、、ヤバいな(汗)

 

ということで、汚れ防止に壁紙を貼ることに(^^;;


f:id:sea-b:20200522204330j:image

f:id:sea-b:20200522204333j:image

100均で買ってきました。

とりあえず足が当たる部分だけで良いかな、と90×45を二枚。

まず一枚を広げてみた。


f:id:sea-b:20200522204851j:image

f:id:sea-b:20200522204854j:image

高さを合わせて、上から少しずつ貼ってみる


f:id:sea-b:20200522205057j:image

f:id:sea-b:20200522205100j:image

妹の小さな手のひらでは、シワができる、空気が入ると兄がトレイを持ってきた(^^;;

f:id:sea-b:20200523003612j:image

二枚目をつなげて貼っていくと、

20センチ幅くらい余ったので、高さを追加


f:id:sea-b:20200523003733j:image

f:id:sea-b:20200523003730j:image

f:id:sea-b:20200523010148j:image

f:id:sea-b:20200523010152j:image

はじめてにしては上手にできました(^^)


f:id:sea-b:20200523003944j:image

f:id:sea-b:20200523003947j:image

で、早速、バランスボールで遊ぶ兄妹(^^;;

f:id:sea-b:20200523004957j:image

苦笑いの奥さん、、、

汚れたら貼り替えるので、これで勘弁してくれ(汗)

 

 

子供達には遊び相手、奥さんから邪魔にされるバランスボール、あれ?なんか俺みたい?

いや、邪魔にはされてないとは思うけど、たぶん(^^;;

 

しかし、子供達はなんで簡単にバランスがとれるのだろう、、不思議だ、、、

 

さてさてさーて、たるんだ腹と衰えていく筋力のささやかな抵抗、のんびり頑張ろう(^^)