素人のキャンプ道具紹介 その9

キャンプ歴6年の素人が

これまでキャンプで使っている道具をご紹介させていただいております。

 

どちらかと言えば、調理系のものが多かったのですが、次は設置系のものをご紹介します。

 

設置系第一弾は

必ず持っていく道具箱!(^^)

 

f:id:sea-b:20200428171425j:image

もともと何用のケースなのかは知りませんが、不用品として廃棄予定だったアルミケースを再利用活用した道具収納ケースです。

 

傷かくしにステッカーを貼ってたら、悪ノリがとまらなくなりアウトドアとロックがカオス状態(^^;;

 

開けるとこんな感じ

f:id:sea-b:20200428152912j:image

f:id:sea-b:20200428172851j:image

ペグ各種、タープ、グランドシート、パラコード各種、ハンマー、などなど

とりあえず、これがあれば居住スペースはつくれるようにしてます。 

 

設置後は、100均のキッチンスタンドとボード、折りたたみミニコンテナを使って小物収納やミニテーブルとしても使っています(^^)


f:id:sea-b:20200428172004j:image

f:id:sea-b:20200428172000j:image

 

あると便利な小物類もたくさん入っているので、少しずつご紹介していきたいと思います(^^)

 

次回は、タープをご紹介します。