素人のキャンプ道具紹介 その12

緊急事態宣言が解除された、、、

あとは個々の判断になるのだろうけど、

もうしばらくはキャンプは自粛だなー、

と思う今日この頃、、

 

 

 

今回はあると便利な小物達(^^)

f:id:sea-b:20200512185713j:image

 

100均で買ったケースに入ってます。

f:id:sea-b:20200515170533j:image

このケースは何かと使い勝手が良く収納力があります。

 

 

f:id:sea-b:20200512215115j:image

ハンギングチェーンが2つ

上のグリーンは100均で買った86センチ

下のレインボーはアマゾンで買った125-200センチ

クッカー類を吊るすだけでなく、小さいランタン、携帯充電器、袋類、など、とりあえず置いとく的なものが整理できて、テーブルがすっきりします(^^)

 

ちなみに、ファミリーの時はテント内にグリーンのハンギングチェーンを天井に付けて、以前ご紹介したキャプテンスタッグのアルミロールテーブルを置いて、テント内の小物類の整理してます。

 

f:id:sea-b:20200515163458j:image

あとは100均のガラビナ大2つ

アマゾン購入のガラビナ小4つ

で、特に便利なロープフック4つ

先程のハンギングチェーンにガラビナをある程度つけてあるのですが、両端を止めたり、ロープ同士を繋いだり、主に終端に使ってましたが、2年くらい前にロープフックを購入してからは、出番が少なくなりました(^^;;

 

 

たぶんキャンプ慣れしてる人には笑われると思いますが、ロープフックを初めて使った時は、こんなに便利なものがあるんだ、と感動しました(^^)

f:id:sea-b:20200515164806j:image

実際に使うとこんな感じ(^^)

 

 

 

 

次回はペグいろいろをご紹介します(^^)