素人のキャンプ道具紹介 その11

今回はグラウンドシートです。

f:id:sea-b:20200508011430j:imagef:id:sea-b:20200508012100j:image

またオレンジ(^^)

ブルーシートを使ってた時期もありましたが、ソロだと大きく二つ折りしてました。

ま、厚みもでて底冷えもなく特に不満はなかったのですが、どうしても、かさばる(^^;;

そこで、去年の3月にコールマンのクイックアップドームS+にソロ用テントを買い替えしたタイミングで、グラウンドシートも買うことにしました。

 

サイズに合うもの、かつオレンジ色、かつ安い、の条件でアマゾンパトロールしながらグラウンドシートを探していると、タイムセールで発見しました(^^)

で、即購入。

 

1000円ちょっとで、正直あまり期待もしていなかったのですが、去年1年で10回ほど使用して雨や湿気の浸み込みもなく、機能的には値段以上、収納サイズもコンパクトです。

サイズはS.M.L、色は4色あり、おすすめです(^^)

 

次回は道具箱の中の小さな箱に入っている小物たちを紹介します(^^)