素人キャンプ 20240505 岩木山桜林公園

f:id:sea-b:20240505213711j:image

昨日は子供たちと娘の友達数人で

野木和公園でBBQ(^^)

友達が友達を呼んで、すっかり子供会状態(^^;;

 

道具をソロに切り替えて、いざ!

とはいえ、、

こどもの日、どこも混んでるよなー、、

でも、あそこなら、、

桜も待ってくれてるはず、、f:id:sea-b:20240505214651j:image

で、りんごの花を横目に、

岩木山桜林公園へ(^^)

 

ん、ほどよく空いてた(^^)

f:id:sea-b:20240505213658j:image

今回はハンモックで、

しゃしゃっと設営、、、、、

さて、コーヒーを、、ガス缶、残量少ないな、、

あれ、、ガス缶??

ランタンオイルは?ホワイトガソリンは??

燃料忘れた!


f:id:sea-b:20240505213708j:image

ん、ハンモックから、葉桜越しの岩木山を眺め、

待ってくれてた桜に感謝(^^)
f:id:sea-b:20240505213714j:image

ガス缶残量少ないことには気づかないことにして、、

昼メシはカレーヌードル(^^)

 

ま、お手軽野外コーヒーセットに固形燃料2つあるし、焚き火で湯沸かしも晩飯もつくれば、なんとかなるでしょ(^^;;

ランタンもベアボーンズあるし(^^;;

 

現実逃避しながら、そのまま横になり、ハンモックの心地良さに包まれて、お昼寝、、、

起きた時に、ここが何処かわからず、一瞬焦る(^^;;

 

で、軽く散策しながらお散歩

f:id:sea-b:20240505213651j:image
f:id:sea-b:20240505213654j:image
f:id:sea-b:20240505213704j:image

 

早めに火起こしして、晩飯だ(^^)

今回はコーラ角煮、、

半信半疑でやってみた(^^;;

f:id:sea-b:20240505214738j:image

ギョーザ焼いて、
f:id:sea-b:20240505214731j:image

橋に寄せて、冷凍チャーハン炒めて、
f:id:sea-b:20240505214735j:image

デブまっしぐら(^^)

コーラ角煮、激うまっ!

さっぱりしてて、いい意味で、ベタベタしてなくて、とても好みな味でした(^^)

 

日が暮れると一気に気温が下がり、、

ま、山だもの(^^;;


f:id:sea-b:20240505214725j:image

焚き火で暖まり、
f:id:sea-b:20240505214727j:image

熾火を楽しみ、、

さ、寝よう(^^)

 

f:id:sea-b:20240506131514j:image

ん、寝過ぎた(^^;;

ハンモックはだいたい朝寝坊、、

さて、朝メシ(^^)

f:id:sea-b:20240506131640j:image

予想通り、ガスは無くなり、、

固形燃料でしのぐ(^^;;

 

すでに9時すぎ、、

ぼちぼち片付けして帰るか、、

明日から仕事だなー

午後から雨かなー

花粉すげーついてる、、

ブツブツとボヤきながら

片付けるおっさん(^^;;

 

さて、次はどこに行こう(^^)

f:id:sea-b:20240506132647j:image