素人キャンプ 20230604七戸町森林公園

f:id:sea-b:20230605163245j:image

職場の異動で慣れない仕事にストレスが溜まり、、、

ま、はじめてだらけで、おもしろいのだけれど、当然ながら知識と経験がまだまだ足りず、、、

 

ん、キャンプ行きたい!

日月の連休に感謝(^^)

 

で、七戸森林公園へ

f:id:sea-b:20230605163646j:image

天気が不安だったけど、快晴!

晴れ男、万歳(^^)

f:id:sea-b:20230605163804j:image
f:id:sea-b:20230605163807j:image

午前中は用事があったので16時前に到着、

少しだけ散策して、、、

いい感じに人が少ない(^^;;

池側にソロ一組、芝生側にソロ一組、

川沿いは誰もいない、、、

で、川沿いにハンモック泊で簡単設営(^^)

f:id:sea-b:20230605164008j:image

 

f:id:sea-b:20230605164352j:image

陽が長くなったなー、、

川の音が心地良い、、

しばらくハンモックでゆらゆら、、、 

うとうと、、、すやすや、、

 

やばっ!気づくと18時、、、

さっさと火起こして、

晩メシつくろう!

f:id:sea-b:20230605164636j:image

メスティンで飯炊きしつつ、

サバ缶のガーリックバター煮込み


f:id:sea-b:20230605164639j:image 

さらにサバ缶マヨネーズを加えて

サバ缶祭り(^^)

 

この前に実家に行ったら、なぜかサバ缶が大量に、、、なぜ??としばらく見てたら、親父に持って行けと言われ、遠慮なく5缶ほど持って帰った、、、そう言えば、なぜ大量にあるのか聞きそびれた、、、いまだに謎だ(^^;;

 

さてさてさーて、陽が暮れて、、、

f:id:sea-b:20230605165131j:image
f:id:sea-b:20230605165134j:image
f:id:sea-b:20230605165137j:image

真っ暗闇の中、いい感じの木を見つけて、ランタンで照らす、あやしいおっさん(^^;;

気づくと、いいねー、と心の声を口に出してしまう、さらにあやしいおっさん(^^;;

三者が見てたら、通報されるな、、、

気をつけよう、、、

 

ハンモックでだらだらしながら

焚き火とランタンで照らされる自然を見て、癒される至福の時間、、、

f:id:sea-b:20230605165636j:image

そのまま寝落ち、、、

 

f:id:sea-b:20230605165850j:image

ぐっすり寝過ぎた朝6時、、

たぶん22時くらいには寝てたなー

遅寝早起き、できんかった(^^;;


f:id:sea-b:20230605165856j:image
f:id:sea-b:20230605165900j:image
f:id:sea-b:20230605165903j:image

しばらく朝のお散歩して、、、

f:id:sea-b:20230605170158j:image

戻って、朝メシ(^^)

f:id:sea-b:20230605165907j:image

のんびりしたいけど、また午後から用事があるから、すぐに撤収だなー

あまりゆっくりはできなかったけど、

とても癒された、、、

おっさんだけど、、、

新しいことに挑戦する気持ち、

もどかしいことも沢山あるけれど、

楽しく頑張ってみよう!

おっさん、頑張る(^^)

でも、疲れたら、また自然の中で癒されよう(^^;;

いや、疲れなくても、キャンプは行くけど、、、

都合よくキャンプ行く理由にされたら、自然も迷惑だな(^^;;

ただ楽しいから来てんだろ!って怒られそう(^^;

 

さて、自己満足全開で次はどこに行こう(^^)


f:id:sea-b:20230605165853j:image