素人キャンプ 20221005 芦野公園キャンプ場

f:id:sea-b:20221006160348j:image

なんか雨降りそう、、、

でも予報は降水確率0%、、、

うーん、、どうしようかなぁ、、、

ガス缶無くなってたし、、、

とりあえず買い物行くか、、、

 

で、気づいたらそのまま芦野公園(^^;;

f:id:sea-b:20221006160805j:image
f:id:sea-b:20221006160809j:image

設営中に何度か小雨が降り、

雨が降るつもりで、チマキとダイヤモンドでドッキングして避難場所を確保(^^)

 

 

その後も小雨が降ったり止んだり、、

コーヒー淹れて、湖面を眺めてボケーっとしてると、、フルサイズで虹が出現!

しかも湖面に映ってる(^^)

f:id:sea-b:20221006180353j:image
f:id:sea-b:20221006180356j:image

 

トイレに行く途中、

来たばかりのソロの方が設営中、、

なにげに目に入ったタープ、、、

ん、もしかして、、、ヌノイチだ!

と思わず話しかけてしまった(^^;;

 

ワラビーテント買う時にDDタープの4×4にするか、ヌノイチにするか、しばらく悩んだ時期があって、、その時はDDタープに決めたのだけど、実物見るとテンション上がって(^^;;

突然話しかけて、すみませんでした。

優しい人で良かった(^^;;

 

焚き火できるかなー、、と薪割りしてると夕暮れ時、

f:id:sea-b:20221006161527j:image

さて、晩メシ準備するかな、、、

メスティンだして、米を水に浸しとくか、、

あれ、、、米、、無い、、忘れた、、、

来る時に迷いがあるとダメだなー、、

迷いが無くても忘れものするくせに、なにかのせいにするおっさん(^^;;

 

ま、きしめんもあるし、、

f:id:sea-b:20221006161832j:image
f:id:sea-b:20221006161826j:image
f:id:sea-b:20221006161829j:image

ミルフィーユキムチ鍋からの

〆できしめん、、腹いっぱいだ(^^;;

 

f:id:sea-b:20221006162555j:image

 

夕方から雨も止んで、

月夜の下で焚き火

f:id:sea-b:20221006181002j:image

Led Zeppelin Ⅳのジャケットのランタン持った人みたいな形の炎、、、

 

早めに切り上げて

f:id:sea-b:20221006162307j:image
f:id:sea-b:20221006162304j:image

夜の湖、雲の切れ間から見える星空を楽しんで、、

かなり冷え込んできたな、、

荷物を全部タープの中にしまって、、

テント入って映画見よ、、

f:id:sea-b:20221006162541j:image

 

映画終わって、イヤホン外すと、雨音が、、

強く降る感じはなかったけれど、冷え込んできたので、念のために持ってきてたアタッチメントヒーターでテント内を暖めて就寝、、

結局、朝方までずっと雨、、、

ダイヤモンド張りドッキングしといてよかった(^^;;

 

そして、朝5時半、

f:id:sea-b:20221006175108j:image

ま、晴れてくれただけ、ありがたい^^;

 

朝メシはランチパックと懐かしの赤ウィンナー

f:id:sea-b:20221006175236j:image

 

ようやく少しだけ太陽が、、

f:id:sea-b:20221006175305j:image

 

さてさてさーて、今のうちに片付けるか(^^;;

 

帰り道、岩木山の山頂が白くなってた、、

早くない?まだ10月初め、、見間違いかな、、

帰ると初冠雪のニュースが、、

八甲田も岩木山も10月初旬の初冠雪は五年ぶりらしい、、冷えるわけだ、、、

次からはアタッチメントヒーター、と寝袋2枚は絶対だな、、、あと、米、忘れない(^^;;