デイキャンプ 20211108 芦野公園キャンプ場

f:id:sea-b:20211109120817j:image

 

そろそろ今年もキャンプ終わりだし、

晴れた日にテント、タープ干して軽く点検してキレイにたたんでおかないとなー、、、

と考え天気予報をチェックすると、、、

なんと、9日からずっーと雨予報、、、

まじかー、

今日しかないな、、、

で、芦野公園キャンプ場(^^)

 

どうせ干すなら、デイキャンプしよう(^^;;

f:id:sea-b:20211109193501j:image

で、ささっと設営(^^)

 

f:id:sea-b:20211109194704j:image

そして、復活のヘリノックス!

メルカリで座面だけの激安販売を見つけて、即購入(^^)チェアワンとデコ&ビーチ、若干の寸法ズレがありましたが、問題無く設営できました(^^)

 

f:id:sea-b:20211109194645j:image

コーヒー飲んで、ひと息ついたら、、、

 

f:id:sea-b:20211109193619j:image

soomloomのTCタープ

f:id:sea-b:20211109193709j:image

DODチマキ

f:id:sea-b:20211109193731j:image

DODワラビー

f:id:sea-b:20211109193754j:image

DDタープ4×4

 

幕を次々と出しては、軽く破れとか穴あきとか無いか点検する、あやしいおっさん、、、

 

春から秋は、またすぐ使うから、と割と適当に片付けてるけど、幕の冬眠前、出来るだけキレイ畳んで片付ける(^^;;

貧乏だから道具は長く使いたい(^^;;

 

さて、腹減ったので、少し遅めの昼メシ(^^)

f:id:sea-b:20211109194548j:image

ミートソースペンネコンソメスープ(^^)

 

f:id:sea-b:20211109200014j:image

f:id:sea-b:20211109200012j:image

散歩してると、もう夕暮れ時、、、

 

DDタープ3×3も片付けして、

焚き火(^^) 

f:id:sea-b:20211109202650j:image

 

誕生日に奥さんと子供達がプレゼントしてくれた、ベアボーンズのビーコン(^^)

f:id:sea-b:20211109202136j:image

f:id:sea-b:20211109200337j:image

とても良い感じ(^^)

ありがとう!奥さん、

ありがとう!子供達、

来年、大活躍間違い無しだよ(^^)

 

f:id:sea-b:20211109200506j:image

 

すっかり陽も落ちて、、

空を見上げると、お月様と金星が(^^)

 

さてさてさてさーて、

焚き火も燃え尽き、、、

片付けして帰るか、、、

 

なんだか寂しいけれど、

ビーコンライトも増えたし、

ヘリノックスも復活したし、

来年の楽しみもいっぱいだ(^^)

 

もうそろそろ冬、、、

布団からでたくないし、雪かきは憂鬱だけど、

この枯葉が新緑に染まる頃、

桜咲く頃まで妄想して楽しもう(^^)

f:id:sea-b:20211109200009j:image