素人キャンプ 20210629 柴崎地区レク施設 その3

f:id:sea-b:20210629183723j:image

朝4時、、、

がっつり曇り、、そして霧、小雨、、

相変わらず、たまに突風、、、

あ、ヘリノックスが、、、

いやいや、切り替えて

小雨を楽しもう(^^;;

 

f:id:sea-b:20210629195203j:image

 

でも、考えてみれば、、、

チェアって一番買い替えしてるかも

最初はホームセンターで買ったやつ

一年で生地が破れ、、、

 

コールマンのツーウェイキャプテンチェア

購入した年に息子が間違えて熱々の網を置いてしまい、シートが丸焦げに、、、

座り心地がとても良く、

座面のみ購入し、さらに一年ほど使いましたが、とにかくかさばるので、道具整理時に知り合いに譲り

 

そして、ロゴスのあぐらチェア

座面の低さが気に入るも、料理や作業するには向いてないため、くつろぎ用としてサブに

 

で、ヘリノックスのコンフォートチェア

何をするにも丁度よい座面の高さ、座り心地の良さ、携行性、全て解決してくれ、とてもお気に入りでした、、、

調べてみると、座面シート単品はタクティカルタイプしかないらしく、、、

 

気になってたフィールドアのTCチェアにしようかなー、と悩んでみたり、、、

 

小雨の中、朝から一人ぶつぶつ言いながら、

iPhoneでいろいろ検索するおっさん、、、

 

朝メシは簡単に肉まんで、、

f:id:sea-b:20210629195332j:image

 

さて、このじわーっと濡れたTC素材のテントとタープ、どうやって乾かそう、、、

 

しばらく小雨の中、思考停止、、、

 

そして、、、

やっぱりTC素材のチェアは気になるな、、

いや、フレームはあるし、タクティカルなシートもカッコ良いかも、

と、またチェアで悩み、、、

 

片付け、進まず、雨が強くなり、、

 

いや、いい加減、片付けろよ、おっさん(^^;;

 

さぁ、次は晴れるといいな(^^)