素人キャンプ 20221017 わかさぎ浜台キャンプ場

f:id:sea-b:20221018161158j:image

同僚の急用で、休みを代わってあげたら

思いがけず連休になってしまった、、

前回、岩木山小川原湖の二者択一で悩み岩木山にしたので、わかさぎ浜台に(^^)

 

設営中、何度か雨が降り、、

f:id:sea-b:20221018161512j:image

とりあえず急ぎタープを張って

中に詰め込んで設営完了^^;

f:id:sea-b:20221018161654j:image

雨対策でAフレーム

f:id:sea-b:20221018161723j:image

ま、あるあるだけど、

設営終わって、ひと息つくと晴れる(^^;;

 

コーヒー淹れて、

まったりしてると、目の前に虹が(^^)

f:id:sea-b:20221018161925j:image

 

湖畔を散歩してると、

f:id:sea-b:20221018162128j:image
いわし雲が湖面に映って綺麗、、

 

 

そして、また雨(^^;;

んー、秋の天気だなー、女心だなー、

女心はわからんしなー、

と訳の分からないことを考えながら、

少し昼寝、、

f:id:sea-b:20221018162331j:image

起きると、すっかり日暮れ、、

 

さて、晩メシつくろう(^^)

酸辣湯麺、炒飯、餃子、、、

中華で辛さで暖まる作戦、、

f:id:sea-b:20221018162446j:image

去年は鍋で暖まる作戦だったなー、、

 

で、焚き火

f:id:sea-b:20221018162852j:image

たまに降る雨、そして強風、

なのでプレート4枚でミニ焚き火にして早めに切り上げ(^^;;

 

夜の湖畔を散歩

f:id:sea-b:20221018163104j:image
f:id:sea-b:20221018163107j:image

対岸の三沢基地の灯りが、

曇天と湖面を照らして綺麗、、

 

さて、寝よう(^^)

f:id:sea-b:20221018163246j:image

 

 

朝5時過ぎ、、

f:id:sea-b:20221018163336j:image

 

朝の湖畔を散歩、、

真ん中の鳥が、進めの合図してるみたい、、

f:id:sea-b:20221018163441j:image

あれ?まさか白鳥、、、

f:id:sea-b:20221018163535j:image
f:id:sea-b:20221018163530j:image

なんか、いい感じにハートになった(^^)

と、遊んでいると、、

 

日の出、、

f:id:sea-b:20221018163718j:image

ゆっくりと変化する空と雲と太陽と湖、、

ずっと眺めていられるほど綺麗、、

 

と、思いつつ、

ん、腹減った、朝メシだ(^^)

f:id:sea-b:20221018164005j:image

 

目の前の太陽を眺めながら、至福の時間(^^)

f:id:sea-b:20221018164115j:image

昼も夜も朝も、

いろんな空を映しだす綺麗な小川原湖、、

やっぱり湖畔、いいなぁ、、

 

田沢湖はどんな感じかな、、

晴れるといいなぁ、、

f:id:sea-b:20221018174359j:image