素人キャンプ 20220902 芦野公園キャンプ場

f:id:sea-b:20220903193915j:image

今日は仕事が午前で終わり、、

明日は休み、、

近場なら、、

で、芦野公園へ(^^)

 

会社帰りに食材買って、

ささっと準備して、出発!

 

あれ、2号線行けるんだっけ?

この前の大雨で土砂崩れで通行止めだったような、、

ん、大型車のみ通行止め、よし、行ける!

 

と、こんなことになってました、、

f:id:sea-b:20220903194334j:image

f:id:sea-b:20220903194408j:image

完全に一車線、崩れてる、、、

 

外ヶ浜町鯵ヶ沢町も、土砂崩れで不自由な生活を強いられてる地区がある、、、

雪じゃなくて、雨でこれだけの災害は記憶に無いな、自然が気候が異常と言うけど、原因は人間なんだよなー、とか考えながら、到着(^^;;

 

すると、、、


f:id:sea-b:20220903195028j:image

f:id:sea-b:20220903195031j:image

んー、たぶん、ここ数年で、こんな光景を見ることが増えた、、特に芦野公園、、

テント張っていいとは思えないとこで、キャンプや焚き火、車の乗り入れ、、、

昔はマナー良い人が集うキャンプ場のイメージだったんだけどなー、、、

で、さらに今日は金曜日、やたらと賑やかで(^^;

場所一つ空いてて良かったけど、

ソロには肩身が狭かった、、(^^;;

 

とりあえず、16時過ぎてるし、設営を急ぐ

f:id:sea-b:20220903200006j:image

なんとなく、広々と設営した、ソロだけど(^^;;

 

さて、少し散歩(^^)

f:id:sea-b:20220903200231j:image
f:id:sea-b:20220903200227j:image

ほんと賑やかだな、ソロは広々設営の俺とバイクの方とハンモック泊の3組、あとはグループ多数、、

たぶん夜はうるさいな、、

楽しそうだから良いのだけど、、

夜はイヤホン必須だな(^^;;

 

晩メシは、肉うどんとイワシ缶詰炊き込みご飯

f:id:sea-b:20220903200555j:image

そして、夕陽がキレイ、

f:id:sea-b:20220903200741j:image
f:id:sea-b:20220903200744j:image

そういえば、岩木山で見た夕陽、鋳釜崎からの海に沈む夕陽、キレイだったなー(^^)

金色グラフティーだよ(^^;;

 

 

陽が落ちてランタン灯して、

f:id:sea-b:20220903200819j:image

燻製をツマミに

f:id:sea-b:20220903200907j:image

焚き火しながら、ボウモアを一杯(^^)

鶴?誕生!

f:id:sea-b:20220903201112j:image

爆ぜた瞬間は、こう映るのかー

f:id:sea-b:20220903201051j:image

狼?誕生!

f:id:sea-b:20220903200959j:image

とか、焚き火を撮って、

炎の形にテンションあがる、淋しいおっさん(^^;;

 

f:id:sea-b:20220903201605j:image
f:id:sea-b:20220903201608j:image

片付けして、テントに入って、

プライムで映画見て、、、

案の定、あちこちで深夜を過ぎてもグルキャンの宴は続く、、、

楽しい時間、邪魔するつもりはないけれど、やっぱりキャンプは平日にしよう(^^;;

と、イヤホンしたまま就寝

 

朝5時半、、日の出は見れず、お散歩(^^)

f:id:sea-b:20220903202358j:image
f:id:sea-b:20220903202355j:image
f:id:sea-b:20220903202352j:image

 

朝メシだけど、ランチパック^^;

f:id:sea-b:20220903202542j:image

 

コーヒー飲みながら、

ダラダラしてると、少しだけ太陽が(^^)

f:id:sea-b:20220903203529j:image

ガイロープにはトンボ、、

f:id:sea-b:20220903202816j:image

もう、秋だな、、

さてさてさーて、

雨降りそうな感じだし、撤収だな(^^)

 

次は明後日、どこに行こうかな(^^)

 

f:id:sea-b:20220903202722j:image