素人キャンプ 20230510 芦野公園キャンプ場

f:id:sea-b:20230510210900j:image

八重桜、まだ間に合いました(^^)

 

やっとキャンプに行けた(^^;; 

 

4月中旬、

とある事情で引越することになり、バタバタでキャンプに行けるわけもなく、、、

しかもGW中、ずっと仕事、、、

引越からの流れで、子供達を何処へも連れて行けなかったので、やっと休みのとれた7日に引越お疲れさん会を含めて公園でBBQ(^^)

 

ん、バタバタも落ち着いたし、引越も一段落したし、、平日連休だし、、ストレス溜まりまくりだし、、、、そろそろ良いかな(^^;;

で、芦野公園へ(^^)

 

向かう道中で藤の滝に寄って、

f:id:sea-b:20230510212116j:image
f:id:sea-b:20230510212128j:image

滝と新緑に癒されて、、、

 

f:id:sea-b:20230510212238j:image
f:id:sea-b:20230510212245j:image

芦野公園キャンプ場に着きました!

八重桜が迎えてくれた!

 

さて、今回のお楽しみは、、

ノルディスクoppland2pu(^^)

f:id:sea-b:20230510212530j:image
f:id:sea-b:20230510212537j:image
f:id:sea-b:20230510212542j:image

冬の間、やっぱり雨、強風対策として自立式テント欲しいなー、と数ある候補から悩みに悩んで決めたテントの初張り(^^)

 

結構な風の中でも、サクッと設営できたことに感動、、思ったよりコンパクトで、それなのに思ったより中が広いことに感動、、

f:id:sea-b:20230510213359j:image
f:id:sea-b:20230510213405j:image

出入り口の幕の収納ポケットに感動(^^;;

f:id:sea-b:20230510213531j:image

コットを入れても十分な広さ、

インナー吊り下げだから、雨の中の撤収もやりやすい感じ(^^)

 

テントをいろいろ観察して、ニヤニヤするおっさん(^^;;

設営20分、観察40分、、、自己満足に約1時間は浸るおっさん、、、

さらにDDタープを重ねるという暴挙にでるおっさん(^^;;

f:id:sea-b:20230510214121j:image
f:id:sea-b:20230510214115j:image

ま、悪くはないけど、、

素直にノルディスクvoss diamondの購入をしようかしばらく悩むことに決めたおっさん(^^;;

 

悩んで選ぶ時間も楽しいし(^^;;

あるもので工夫するのも楽しい(^^)

 

あっという間に時は過ぎ、、、

f:id:sea-b:20230510221946j:image
f:id:sea-b:20230510221949j:image
f:id:sea-b:20230510221952j:image

さてさてさーて、晩飯は簡単に肉焼いて炒飯にのっけて、

f:id:sea-b:20230510222319j:image

 

ランタン灯して

f:id:sea-b:20230510222035j:image

焚き火して

f:id:sea-b:20230510222056j:image

直火OKのステンレスボトルでお湯を沸かしてみたり

f:id:sea-b:20230510222205j:image

夜桜見たり

f:id:sea-b:20230510222228j:image

 

ストレスはすっかり無くなり、

大満足の今シーズン初キャンプ(^^)

次はどこに行こう(^^)

 

f:id:sea-b:20230510222621j:image