素人キャンプ 20241005 宇樽部キャンプ場

f:id:sea-b:20241006211145j:image

しばらく雨が続き、、

土日は晴れ予報、、

さて、どこに行こう、と仕事もそこそこに悩む金曜日の午後、、土日はどこも混むよな、、

平日、休みたいなー、、

と、何気に宇樽部をなっぷで予約検索、、

自分なりの混雑状況を調べる方法、、

この時期の土日は無理だよな、、

お、、空いてる、、

で、宇樽部へ(^^)


f:id:sea-b:20241006211243j:image
f:id:sea-b:20241006211110j:image
f:id:sea-b:20241006211139j:image

奥入瀬渓流の誘惑、、

いつもこの誘惑に負けて、着時間が遅くなる(^^;;

滝は明日、朝に見よう、、我慢。我慢。


f:id:sea-b:20241006211225j:image

結局、昼過ぎに到着(^^;;

受付で、土日なのに珍しく空いてますねー、なんて話をすると、昨日までの大雨と強風で割と空いてたらしい、、

来週以降の土日祝は、ほぼいっぱい、だそう(^^;;

ちなみに今年は11/12のチェックアウトでシーズンオフ、紅葉見頃は11/20頃かな、、と、、

平日休みとれたら、また来てねー、と、、

しばし歓談、、

そういうひと言が嬉しい(^^)

 

で、ささっと設営(^^)

 

今回のニューアイテム、、

焚き火台??やたらと安くて衝動買い(^^;;f:id:sea-b:20241006211058j:image

パカっと開いて、、
f:id:sea-b:20241006211239j:image

今日だけピカピカ(^^)

とりあえず使えそう、、

調理に使うにはゴトクをどうするか、、

あ、この前壊れた円形の焚き火台の脚が使えるかも、、次試してみよう(^^;;

 

さて、とりあえず一服、、
f:id:sea-b:20241006211127j:image

せっかくだから宇樽部シェラカップでコーヒー淹れて、、
f:id:sea-b:20241006211117j:image

ん、まったりのんびりだ、、

 

少しお散歩、、

 

いつものひとり木、、
f:id:sea-b:20241006211131j:image

静かな湖畔、、
f:id:sea-b:20241006211203j:image

 

家族連れ、恋人同士、グループ、人は多いのだけど、設営した周りがソロが多いせいか、割と静かで、、(^^;;

初秋の昼下がり、皆、幸せそうで、、

と、椅子に座ったまま、うたた寝、、(^^)

 

寒くて起きた(^^;;

さて、晩飯だー(^^)


f:id:sea-b:20241006211235j:image

ミルフィーユ鍋(^^)


f:id:sea-b:20241006211149j:image

阿諏訪のだしスパイスだけで味付け、、
f:id:sea-b:20241006211152j:image

阿諏訪、やっぱり天才だな(^^)

旨みが深い(^^)
f:id:sea-b:20241006211156j:image

〆はきしめん

で、忘れてた牛丼の具、、

ミニ牛丼にしても余ったので、きしめんにも投入して肉うどん風に味変(^^;;

 

 

焚き火して、、

f:id:sea-b:20241006211218j:image

夜のお散歩して、、
f:id:sea-b:20241006211101j:image
f:id:sea-b:20241006211124j:image
f:id:sea-b:20241006211215j:image

 

さて、テントに籠って映画を見よう(^^)

楽しみにしてた、『おいしい給食』season3(^^)

おそらくこれでファイナルになるのかな、

テント中、必死に笑いをこらえるおっさん(^^;;

でも、涙もながすおっさん、、

毎回なにかしら、考えさせるこのシリーズ、、

そういえば、函館編から、ゆるキャン実写の、なでしこがでてるんだよなー、名前知らんけど(^^;;

 

で、夜明け前に目覚め、、

湖畔に佇む、、
f:id:sea-b:20241006211114j:image

けあらしのなか、、
f:id:sea-b:20241006211120j:image

雲の隙間からの日の出、、
f:id:sea-b:20241006211200j:image

雲がなんとも言えず、、綺麗で、、
f:id:sea-b:20241006211232j:image

 

腹減った(^^;;
f:id:sea-b:20241006211210j:image

惣菜バーガーをホットサンドして、

ミニフランク焼いて、簡単に(^^)


f:id:sea-b:20241006225217j:image

さ、ささっと撤収して、、

滝、見に行く!

 

銚子大滝、、
f:id:sea-b:20241006211142j:image

渓流、、
f:id:sea-b:20241006211228j:image

雲井の滝、、
f:id:sea-b:20241006211135j:image

 

マイナスイオンたっぷり(^^)

 

地獄沼、、

f:id:sea-b:20241006211207j:image

城ヶ倉大橋、、
f:id:sea-b:20241006211105j:image

 

まだ、紅葉には早いけれど、定番の景色だけれど、表情はいつも違う、、

いつもありがとう(^^)

生きてることに感謝(^^)

死ぬまでにあと何回見れるか知らんけど、、

何度見ても感動できる心は忘れないでいたいな(^^)

 

さて、次はどこい行こう(^^)