三連泊キャンプ 宇樽部キャンプ場

f:id:sea-b:20221026211803j:image

朝5時半、深い霧、、北欧っぽい、、

北欧っぽいのか??(^^;;

f:id:sea-b:20221026212013j:image

ま、方角的にも高い木々に囲まれてるから朝陽は見れないのだけど、北欧っぽい朝(^^)

 

さて、朝メシは昨日食材調達で立ち寄った、秋田のスーパーで見つけたソウルフード、、

f:id:sea-b:20221026212241j:image

f:id:sea-b:20221026212355j:image

いや、ソウルフードではないと思うけれど^^;

ホットサンドにしたら、やたら美味かった(^^)

 

相変わらず、びしょびしょのタープ、グラウンドシート、、ま、またすぐ設営だしな、、

ある程度片付けして、管理棟でコインシャワーでさっぱり(^^)

f:id:sea-b:20221026212649j:image

管理棟、キャンパーズロッジって名前で、おしゃれな休憩所もあった、、

いやー、このキャンプ場、最高だな(^^)

絶対また来よう(^^)

 

f:id:sea-b:20221026213135j:image

9時過ぎに撤収完了!

パークセンターに札を返して、受付のおねえさまと少し話をして、、、さらば!北欧の杜(^^)

最高の時間を、ありがとう!(^^)

 

さて、早めに出発できたし、今日こそはチェックインの時間、11時に着くぞ!

秋田道にのるし、小坂北まで無料だし、寄り道はしないから、大丈夫、大丈夫(^^)

 

で、小坂七滝、、、

f:id:sea-b:20221026214317j:image
f:id:sea-b:20221026214313j:image
f:id:sea-b:20221026214320j:image
f:id:sea-b:20221026214308j:image

いや、トイレ休憩で寄っただけ、、

ただ、30分弱は滝のまわりを、うろちょろと、、

てか、滝は見るでしょ(^^;;

 

さ、気を取り直して、今度こそ、、

f:id:sea-b:20221026214835j:image

はい、発荷峠展望所(^^;;

観光客、いっぱいだった、、 

 

この時、すでに11時、、

だって、美しい場所ありすぎて、、

開き直って、生出キャンプ場にも寄ってしまった、、反省(^^;;

 

で、12時、、宇樽部キャンプ場に到着(^^;;

f:id:sea-b:20221026215757j:image
f:id:sea-b:20221026215754j:image

いやー、勝手知ったるキャンプ場(^^)

安心感が違います(^^;;

でも、やたらと混んでるなー、、

f:id:sea-b:20221026220143j:image

なんとか場所を見つけて、ささっと設営、、

湖畔により過ぎて、ペグ打ちギリギリ^^;

 

さ、昼メシ

f:id:sea-b:20221026220317j:image

で、昼寝(^^;;

なんだかんだ少しお疲れで(^^;;

 

起きると、夕陽に照らされる対岸ね山が紅く染まって綺麗(^^)

f:id:sea-b:20221026220511j:image
f:id:sea-b:20221026220508j:image

少し散策して、、

晩メシの準備(^^)

茄子、ピーマン、にんじん切って、ひき肉炒めて、、、今日は麻婆茄子(^^)

f:id:sea-b:20221026221433j:image

辛さで暖まる作戦、復活(^^;;

 

焚き火して、、

f:id:sea-b:20221026221721j:image

炎を眺めて、田沢湖、北欧を振り返る、、

田沢湖は機会があったら、違うキャンプ場に行こうかな、、湖畔近くでテント張れるとこ無いのかな、、いつか調べてみよう、、

北欧の杜は絶対また行く、、冬キャンプもあるらしいけど、春に行きたいな、、

なんて考えてると、、昼からやたらとうるさい7,8人の男子グループと3,4人の女子グループが、本領発揮、、、どうも焚き火眺めて浸れる雰囲気じゃないなぁ、、、

田沢湖も北欧も、ほとんどぼっち状態だったけど、

賑やかな今のほうが、孤独を感じるのは、

何故だろう、、、

 

さて、焚き火も楽しんだし、夜のお散歩(^^)

f:id:sea-b:20221026222557j:image

対岸の灯りが綺麗、、
f:id:sea-b:20221026222608j:image

星空も綺麗
f:id:sea-b:20221026222601j:image
f:id:sea-b:20221026222554j:image

立ち昇る霧も綺麗
f:id:sea-b:20221026222604j:image

知ってる場所は落ち着くな、、

 

さてさてさーて、明日は奥入瀬渓流八甲田山、城が倉、、紅葉を楽しんで、我が家に帰ろう(^^)

 

ん、23時、、うるさくて寝られん、イヤホン必須の夜(^^;;

 

f:id:sea-b:20221026223832j:image