素人キャンプ 20230709 浪岡湿生公園キャンプ場

f:id:sea-b:20230709215926j:image

日月の連休、本格的に暑くなる前に、

あと一回キャンプに行きたい!

でも、外は雨、、、

天気予報とにらめっこ、、、

ん、夕方から雨は止む、、、

で、近場の浪岡湿生公園へ(^^)

 

小雨降る中、そこそこに人がいた、、、

少し残念、、、

ま、日曜日だし、夕方には静かになるでしょ(^^;;

で、ささっとAフレームで雨対策して設営(^^)

 

f:id:sea-b:20230709215913j:image

降ったり、止んだり、を繰り返す曇天

少しお散歩して、、
f:id:sea-b:20230709215923j:image
f:id:sea-b:20230709215930j:image
f:id:sea-b:20230709215916j:image

戻って、コーヒー飲んで、だらだらしてると、

右斜め前方に獣の気配、、、
f:id:sea-b:20230709215902j:image

木でガリガリ爪研ぎしてる猫が、、、

最近、どこのキャンプ場でも猫がいるな、、


f:id:sea-b:20230709215909j:image

18時でもまだまだ明るい、、、

すっかり夏だねー、、

 

さてさてさーて、晩飯でございます(^^)f:id:sea-b:20230709215906j:image

麻婆春雨、餃子の中華で^^;

もしかすると近々、仕事で香港に出張予定で、いろいろ調べてるせいか、何かとアジア系がマイブームな今日この頃、、、ま、どうなるかわからんけど(^^;;


f:id:sea-b:20230709215933j:image

夕方には止むはずの雨が、次第に強くなり、焚き火は無理かー、、、

とランタンを灯して、これはこれで、なんかいいなー、、、

とほっこりしてると、嘘みたいにピタッと止む雨^^;

なんなんだよ、とニヤけながら、火起こしするおっさん(^^;;


f:id:sea-b:20230709215939j:image  

とはいえ、すでに20時前、、

また降るかもだし、早めに切り上げ(^^;;


f:id:sea-b:20230709215920j:image

f:id:sea-b:20230709215936j:image

そして、フクロウをランタンで照らして写真を撮るおっさん、、、

さすがに本格的にあやしいおっさんだな、、、

と、少しホラーな写真を見て思う(^^;;

 

さ、明日は昼から用事あるから、朝一で片付けしないと、、、テントに入って映画見て、とっとこ寝よう(^^)

 

で、朝5時、、、

f:id:sea-b:20230710171516j:image
f:id:sea-b:20230710171520j:image

ま、雨じゃないから、よし(^^;;

朝メシは、、

f:id:sea-b:20230710171616j:image

バターしみしみトーストとウィンナー(^^)

 

太陽は見えないけど、気温上がってきたし、、

さて、干すか!

f:id:sea-b:20230710171731j:image

やっぱ夏だねー、乾くの早いなぁ

 

来週はファミリーキャンプ予定、、

雨予報だけど、、

晴れなくても降らないことを祈る!

 

ソロはもう少し涼しくなってからかな、、、

f:id:sea-b:20230710172040j:image