ファミリーキャンプ 20230728 弥生いこいの広場

f:id:sea-b:20230731213034j:image

暑い日々が続く中、娘が夏休みに突入!

今年の8月は家族みんな予定がたくさん、

なので、早々にファミリーキャンプ(^^)

兄はまだ夏休みに入らないので、今年も不参加、、、

ま、家族より友達、の年代だから、それはそれで楽しんでくれ、、、(^^;;

で、奥さんと娘と、弥生いこいの広場へ(^^)

とはいえ、娘も友達との約束が多く、14時すぎの出発、翌日も10時から友達の家で遊ぶ予定、、、

それでも、行きたい!という娘がなんだか嬉しい(^^)

 

15時過ぎに到着、チェックインしたら、設営前に、16時に閉まるどうぶつ広場へ(^^;;

f:id:sea-b:20230731214739j:image

f:id:sea-b:20230731214659j:image

f:id:sea-b:20230731214833j:image
f:id:sea-b:20230731214841j:image
f:id:sea-b:20230731214837j:image
f:id:sea-b:20230731214844j:image
f:id:sea-b:20230731214847j:image

 

道中の小川もいい感じで、、

f:id:sea-b:20230731215012j:image

なかなか楽しめました(^^)

 

さて、本来の目的、キャンプしよう!

f:id:sea-b:20230731215515j:image

f:id:sea-b:20230731215312j:image

さすがに手慣れた感じで、ささっと設営(^^)

しばらく、ハンモック、コットでのんびりしていた、奥さんと娘、、、

汗だくで薪割りをしていると、やりたいオーラ全開で近づいてきたので、任せてみた(^^;;

f:id:sea-b:20230731220240j:image

ノコや手斧は危ないので、楽しむ程度にして、バドニングなら、と教えたら、2人ともハマってしまって、ほっとくと全部の薪を小割りにしそうな勢いで、やめてもらいました(^^;

たぶん、ソロキャンプ2回分は、バドニングしなくて良いな、くらいの小割り薪ができました(^^;;

 

日が暮れて、少し飾り付けして、、

f:id:sea-b:20230731222206j:image
f:id:sea-b:20230731222159j:image
f:id:sea-b:20230731222203j:image

 

さて、晩メシ、、、

作るのに夢中になって、写真撮るの忘れた、、

f:id:sea-b:20230731221255j:image
f:id:sea-b:20230731221250j:image
シーフード焼きそば、アヒージョの食べかけ、、

 

そして、肉!

f:id:sea-b:20230731221258j:image

岩塩を塗り込んで、直火で焼いて、アルミホイルで包んで、余熱でじっくり、、、

f:id:sea-b:20230731221647j:image

ん、超レア^^;

よく焼きが好きな奥さんと娘、

f:id:sea-b:20230731221800j:image

結果、焼き肉になりました(^^;;

ま、お手製のバルサミコソースが好評だったので、良し(^^)

 

デザートはマシュマロ(^^)

f:id:sea-b:20230731222034j:image

 

腹いっぱいになったら、花火!

そして、マジックファイヤ(^^)

f:id:sea-b:20230731222347j:image

気づけば21時、、

少し片付けして、22時に就寝、、、

 

f:id:sea-b:20230801001958j:image

朝6時、起床、、、

f:id:sea-b:20230801002134j:image

朝はホットサンド、

少しだけ、のんびりして、

娘の友達の家に10時には着くために、早めに片付け開始して、8時半には撤収完了!

 

なかなかの弾丸キャンプだったけど、楽しかった(^^)

 

暑い夏はまだ続くなー

早く秋にならないかなー