素人のキャンプ道具紹介 その23

今回は愛用しているST310をバージョンアップさせた道具です(^^)

 

今まではこんな感じで使ってました

 

f:id:sea-b:20210624193316j:image

バーナーとしては、ちょっとした風にも負けず、火力もあり、とても優秀なST310、、、

でも、以前OD缶のバーナーを使用していたので、横にしても縦にしてもCB缶のスペースが正直、邪魔(^^;;

 

 

で、最近よく目にする遮熱板テーブルをアマゾンで購入してみると

 

f:id:sea-b:20210624193235j:image

 

なかなか良い感じ(^^)

 

ついでにリング形の風防も同時購入

f:id:sea-b:20210624193419j:image

根元が囲まれるからか、炎がより安定したように感じました(^^)

 

風防板と合わせて使うと、テーブル部分に物を置いても風で動くこともなく、安心感があります

 

f:id:sea-b:20210624193627j:image

テーブル部分にメスティンやクッカーを置きながら、バーナーを使えるので、スペースを有効に使えて、とても料理がしやすくなりました(^^)

ま、料理というほど、大したものは作れませんが(^^;;

 

とりあえず、3000円弱で、この満足感、、、、

おっさんには十分です(^^;;

100均、中華商品、強い味方です(^^)