素人キャンプ 20200605 芦野公園 その2

f:id:sea-b:20200606020556j:image

さてさてさーて、

ハンモックの誘惑に負けず、晩飯つくらねば(^^) 

今日は野菜と肉の蒸し焼き、とシンプルに焼肉、白飯

あとは、おつまみに燻製

 

燻製から準備して、火おこしをしていると、軽バスのベテランさんが話かけてくれました(^^)

実は、去年も一昨年も会っていて、けっこう長い間連泊されてるおじいちゃんです。暑いのが嫌いで、春夏は青森、冬は山口県あたりに行くそうですが、今年はコロナでキャンプ場が閉鎖になり、大変だったみたいです、、とか話していると薪が少し湿り気味で種火が広がらない様子を見て、焚き木を小さく切った木片を持ってきてくれました(^^)助かりました(^^)

 

と、火おこしも無事に終わり、

ダッチオーブンに人参、ジャガイモ、玉ねぎをざく切りにして、どーん

f:id:sea-b:20200606015459j:image

牛肉の表面を焼いて、どーん


f:id:sea-b:20200606015623j:image

f:id:sea-b:20200606015615j:image

あとは、蓋して放置

 

で、バーナーとメスティンで米炊き

f:id:sea-b:20200606015819j:image

ダッチオーブンの隣に岩塩プレート置いて、焼肉開始(^^)


f:id:sea-b:20200606015956j:image

f:id:sea-b:20200606020008j:image

牛バラ、豚トロ、豚肉、、美味いっ(^^)

 


f:id:sea-b:20200606020251j:image

f:id:sea-b:20200606020243j:image

燻製、蒸し焼きも完成(^^)

てか、多すぎた(汗)

蒸し焼きは、明日の朝ご飯にしよう(^^;;

 

そうこうしてると、夕焼け空、、あの日の想いは夢の中、、

f:id:sea-b:20200606020529j:image

 

焚き火に切り替えて、、燻製をつまみながら、お気に入りのボウモアで乾杯(^^)

f:id:sea-b:20200606023326j:image

 

気づけば、お月さんがキレイ、、

hey!Mr.moonlight、、消えちまった夢に餞、風の流れるままに、時の壁はまだ高すぎるけど、startin' again、、

f:id:sea-b:20200606020843j:image

 

やっぱりキャンプっていいなぁ(^^)

なにが良いのか、わからないけれど、とにかく楽しい、、そんな風に理由も無く楽しいことが、年齢を重ねると限られてくる、というか、絞られてくる、、、ような気がする(^^;;

いろいろやってみたいし、機会があれば、やってみるのだけど、、結局のんびりキャンプして、かっこいい音楽聞いて、老いを感じながらも、たまにフットサルして、、に落ち着いてしまう(^^;;

感じることだけが、全てなのさ、、、と、歌っていたロックスターを思い出す、、、

さて、考えすぎた、、楽しいの理由を考えることは無意味だ(^^)本能だな、きっと、たぶん、テキトー(^^;;

 

久々のテントに寝袋、さっさと寝よう(^^)