素人キャンプ 20200903 清水目ダム その3

夜も更けて、、、

外灯が全くないキャンプ場なので

月明かりがとても明るくて

f:id:sea-b:20200904034129j:image

星撮りアプリで撮るとこうなりました(^^;;

f:id:sea-b:20200904033803j:image

 

 

星がとても綺麗です

f:id:sea-b:20200904034008j:image
f:id:sea-b:20200904034005j:image
f:id:sea-b:20200904034107j:image

 

星を夢中で撮ってると、

あれ?いま流れたような、、、

 

f:id:sea-b:20200904034433j:image

おお!写ってる!

流れ星か、飛行機か、UFOか、、、

流れ星ってことにしておこう(^^)

 

戻って焚き火を眺めて、ひと息ついていると、なんか霧雨っぽい、、、ヤバイかな、、、

 

とりあえずテントに入って様子見よう、、、

しばらくすると雨音が、、、

テントから出て、空を見ると、さっきまでの月も星もなくなって、真っ黒な雲が広がってる、、

 

んー、今ならダッシュで撤収すれば、タープ下で全部片付けて、濡れるのはタープのみ、、、

もし朝にかけて雨が強くなれば、もしくは風が強くなれば、テント 、インナー、ポール、ガイロープ 、その他もろもろ、明日以降、晴れの日に日干しや拭き取り作業が発生、、、

その作業自体は好きだけれど、明日以降はその作業をする時間があるか微妙、、、

 

ダッシュだな(^^;;

速攻片付けして車中泊、、、

朝方からけっこう降ってきました、、、

ま、残念だけど仕方ない、自然には勝てない、無理しないのがアウトドアの鉄則

綺麗な夜空が見れたから、満足です(^^)

 

さてさてさーて、雨のキャンプ場を見ながら思う、

次はどこに行こうかな(^^)