素人キャンプ 20210922 生出キャンプ場 その3

f:id:sea-b:20210922203831j:image

朝5時半、東の空は明るくなってるけど、

日の出見れず、、、

方角的に、真北に湖、そかー、東西に面してないから、日の入り、日の出は見えないのか^^;

 

でも、無風でだんだんに湖面に景色が映しだされ、とても綺麗でした(^^)

 

さて、テントに戻るか、、、

f:id:sea-b:20210922204419j:image

f:id:sea-b:20210922204610j:image

と、タープがペンタゴンになっていることに今さら気づくおっさん(^^;;

昨日は横からしかみてなかったからなー

これ、なかなか良いな、

次はDDタープでやってみよー(^^)

 

で、良い気分のまま、朝コーヒーを入れて、木を映して遊ぶおっさん^^;

f:id:sea-b:20210922204957j:image

朝メシはハムとチーズでシンプルなホットサンド

f:id:sea-b:20210922205050j:image

気づくと日も高くなり、タープとテントの隙間から日差しが、、、

f:id:sea-b:20210922205231j:image

そして、トンボがお祭り騒ぎ、、、

f:id:sea-b:20210922205323j:image
f:id:sea-b:20210922205325j:image

テントにもガイロープにも、少し怖いくらいの数が飛びまくり、乱舞してました^^;

 

f:id:sea-b:20210922211707j:image

ちなみに、ここは電波が弱いので注意です(^^;;

 

さて、ぼちぼち片付けるかな、、、

管理人さんと少し話をして、帰りました(^^)

紅葉時期は混むんだろうなー^^;

 

帰りに少し寄り道、、、

発荷峠展望台

f:id:sea-b:20210922205923j:image 

ぽつんと見つけた、、紫明亭かな

f:id:sea-b:20210922210101j:image

で、黒石まわりで帰り中に

f:id:sea-b:20210922210248j:image

渡れない橋

f:id:sea-b:20210922210308j:image

その下の渓流

f:id:sea-b:20210922210357j:image

浅瀬石川ダム

 

虹の湖も寄りたかったけど、昼から用事があったので、次の楽しみってことで(^^)

十和田湖、また秋に行こう(^^)

 

 

あの人があの雲の彼方で

呼んでいるよな

そんな気がして足を止めるよ

 

あぁ、絶え間なく震える現身は

あぁ、幻の誰ぞや夢む

 

いずれ暮らしの果てに散る

 

f:id:sea-b:20210922211540j:image