兄妹でガトーショコラ

キャンプから帰ると、、、

娘がぐったり、ダラダラ、、、プールが楽しくて休むことなく泳ぎ続けていたらしい、、、

見守っていた奥さんも部活帰りの息子もお疲れの様子、、

疲れた時には甘いもの!

てことで、

ガトーショコラつくりに挑戦(^^)

 

f:id:sea-b:20200707011113j:image

今回は二種類のチョコをブレンド

ミルクと焦がしミルク、、、半分はそのまま食べたい兄妹(^^;;

f:id:sea-b:20200707011315j:image

バターを入れてレンジでチン!

f:id:sea-b:20200707011407j:image

ひたすらまぜまぜ

f:id:sea-b:20200707011515j:image

砂糖、牛乳、卵を入れて、さらにまぜまぜ

f:id:sea-b:20200707011626j:image

ホットケーキミックスをいれて、さらにさらに

まぜまぜ

f:id:sea-b:20200707011715j:image

いい感じにとろとろになった、、

妹、頑張った(^^)

兄は材料入れただけ(^^;;

f:id:sea-b:20200707011931j:image

ラップしてレンジでチン!

あとは冷やすのみ(^^)

 

f:id:sea-b:20200707012030j:image

タッパーが大きいので薄くなったけど、食べやすいから、ヨシ(^^)

f:id:sea-b:20200707012200j:image

完成っ!(^^)

 

ガトーショコラ好きの奥さんの合格点はもらえなかったけど、美味しくいただきました(^^)

 

チョコをクリームチーズに変えれば、ほぼ同じ要領でチーズケーキつくれるみたいだから、次はチーズケーキでリベンジだ!頑張れ!兄妹(^^)