素人のキャンプ道具紹介 その8

今回はキャンプ朝食の定番

ホットサンド!

ほぼ朝はホットサンド食べてるなー(^^)

f:id:sea-b:20200418145128j:image
f:id:sea-b:20200418145124j:image

キャンプをはじめて間もない頃から愛用している

コールマンのホットサンドメーカーです。

ランタンの焼き目が気に入ってます(^^)

洗う時、ランタンの細かいとこの焦げをとるのが大変ですが(^^;;

 

具材はいろいろ試してみましたが、

ミニミニスキレットで卵焼いて

卵焼きとウインナーとレタスに

黒瀬のスパイスをかけてチーズをのせて

ホットサンドメーカーに挟み

バーナーで焼く

たまに開けてみて少し焦げ目がついたら

あとは余熱で放置

最近はこのパターンに落ち着いてます(^^)

 

で、余熱の間にお湯をわかして

豆を挽いてコーヒーをいれる

f:id:sea-b:20200419202900j:image

2年ほど前にエスプレッソメーカーと手動のコーヒーミルをメルカリで購入し、家でも活躍中(^^)

違いのわからない男なので、インスタントで十分美味しいのですが、これは、まさしく気分ですな(^^;;

 

 

 

テントタープ設置のワクワク

散策での発見

夕焼けの美しさ

黄昏時の切なさ

火起こしのドキドキ

晩メシをつくる、焚き火、満天の星空、夜明け前の静けさ、朝焼け、

いろんな楽しみと感動がキャンプにはある。

たまに、いや、ほぼ毎回失敗はあるけれど(^^;;

そんなキャンプの出来事を振り返る

朝食の至福の時間(^^)

そして思う、次はどこ行こうかなー、と

 

行きたいとこはたくさんあるけど

いまは我慢、家で楽しむ!

 

 

次回は居住スペース用の道具を入れてる道具箱をご紹介します。