素人ファミリーキャンプ 20200815 つがる地球村

暑い日が続いてます、、、

ソロではキャンプしない8月(^^;;

子供達の夏休みにするファミリーキャンプ(^^)

今年はつがる地球村に行きました。

 

f:id:sea-b:20200817153924j:image

昼前に着いて、遊びの国とスポーツの国で自転車乗ったりテニスしたり、汗だくで遊んでから、オートキャンプ場へ、、、すぐにでも温泉に入りたい気持ちを抑えて、のんびり設置(^^;;

 

とにかく暑い、、ミニ扇風機二刀流の娘が、時々風と水を持ってきては、ブレイブボードで走り回ってる。

息子は木陰にハンモックを設置してゆらゆら、、、奥さんは散歩、、、とっとと設置して昼寝しよ(^^;;

 

 


f:id:sea-b:20200817145327j:image

f:id:sea-b:20200817144727j:image

f:id:sea-b:20200817144719j:image

 

禰豆子テントで子供部屋

インテントは寝室

ワンタッチタープでLDK

f:id:sea-b:20200817230547j:image

終わったー!

息子からハンモックを奪って、休憩(^^;;

あんなに汗だくで遊んだのに、まだ走り回ってる娘を体力すげーな、と眺めてました(^^)

 

気づくと、遠き山に日は落ちて、、

f:id:sea-b:20200817150429j:image 

奥さんと娘がデコレーション(^^)

 

 

ひと息ついてから、火起こして晩メシづくり

今日のメニューは

シーフード焼きそば

シーフードアヒージョとバケット

焼き鳥、フランクフルト

そして、奥さんリクエストのスペアリブ

 

作るのに専念してたら写真とるの忘れたし(><)

 

焚き火して、温泉入って、夜のお散歩

f:id:sea-b:20200817155523j:image
f:id:sea-b:20200817155528j:image

 

星が綺麗でした(^^)

 

テントに戻ってトランプ大会、なんじゃもんじゃ大会で大笑いして就寝、、

 

ファミリーキャンプの時は朝寝坊の俺、、暑くて起きました(^^;;

f:id:sea-b:20200817225115j:image

朝日はすっかり昇り

 

f:id:sea-b:20200817222057j:image

岩木山も綺麗でした(^^)

 

奥さんとコーヒー飲んで、娘と散歩して、俺より朝寝坊な息子を起こして、朝ごはんのホットサンド食べて、まったりのんびり、、、

 

あ、朝メシの写真も撮り忘れた(><)

 

f:id:sea-b:20200817224930j:image

少しずつ片付けしながら、バドミントンしたり、かけっこしたり、昼前に帰路につきました(^^) 

 

 

 

料理の写真、完全に撮り忘れたので、

今回の地球村の前週に息子とその友達3人の付き添いで行った平舘おだいばキャンプ場での一枚を(^^;;

f:id:sea-b:20200817223036j:image

中2の男子4人が雨の中、

自分達で釣ったアイナメ

自分達でさばいて、

自分達で焼いて晩メシを自給自足してました、、、

 

俺も1匹もらったので、肉たっぷりの焼きそばを作ってやったら、あっという間になくなりました(^^;;

雨の中のキャンプになったけど、帰りは4人とも車で爆睡してたけど、ずっとふざけて笑ってたなぁ、息子は良い友達に恵まれたなぁ(^^)

 

 

 

息子は二週連続のキャンプ、、

娘は待ちに待ったキャンプ 、、

この年頃のキャンプは、家族で行ったのも友達と行ったのも今でも良い思い出として俺は覚えてる、、

子供達も楽しい思い出になってくれたら嬉しいな(^^)