兄妹でDIY 壁棚つくり

今日は子供部屋の片付け

なかなか自分の机で勉強しない娘

 

机にもベッドにもぬいぐるみが溢れている

 

UFOキャッチャーで俺が取ってくると

娘は大喜び、奥さんは呆れ顔、、

ま、確かに取りすぎたかなー(汗)親バカ反省(^^;;

f:id:sea-b:20200419162436j:image

ベッドの上はこんな感じ

さらに机には小さめのものがズラリ、、

確かに勉強できるスペースはない、、

 

というわけで、机の前に棚をつくることに決定!100均へGO!

f:id:sea-b:20200419163104j:image

つっぱり棒、ネット、カゴ、フック、結束バンド

総額1320円!(笑)

 

まずは柱になる、つっぱり棒を設置

妹のために兄が大活躍(^^)

f:id:sea-b:20200419184314j:image

そして、ネットを結束バンドで、、と問題発生!

あちゃー、失敗したー、短かったー、、また100均まで走るか、とあきらめた瞬間、様子見にきた奥さんがひと言、、、「繋げればいいのに」、、助かったー(^^;;

f:id:sea-b:20200419184650j:image

で、兄妹でネットを結束バンドで固定

f:id:sea-b:20200419184835j:image
f:id:sea-b:20200419184840j:image

かごの配置をあれこれ試して悩む妹

いろいろ助言する兄、、、

f:id:sea-b:20200419184922j:image

できたー!(^^)

f:id:sea-b:20200419185102j:image

とりあえず机の上に散乱していたものは片付いた(^^;;

よし!これで自分の机で勉強できる!(^^)

 

さてさてさーて、ベッドの方はどうしようかな(^^;;

ぬいぐるみに埋もれて幸せそうに眠る娘、、

しばらく放置だな(笑)

結局、片付いたようで片付かない子供部屋でした(汗)