素人のキャンプ道具紹介 その7

100均が大好きです!

タワーレコードとキャンプ用品売り場と100均は、2時間くらいは平気で居れます(^^;;

マエダガーラモールは特におすすめ、なぜなら一階にセリア、二階にダイソー、しかも階段でつながっているような配置は素晴らしい!

三沢の100均行くとまるでアメリカのスーパーにいるのでは、と錯覚するほど外人さんがいっぱい、国際的にも貢献する100均!えらいっ!

調理道具や小物、調味料はもちろん

キャンプ道具もかなり充実している100均!

すごいぞ、100均!ありがとう、100均!

 

と、暴走はこれくらいにして、

今回はそんな100均から発展して買ってしまったキャンプ道具、2つ目をご紹介します。

 

まずは、100均のミニミニスキレットです。

f:id:sea-b:20200417020916j:image

ソロでアヒージョや炒めもの系するにはちょうど良い大きさ(^^)

 

なぜ、2つあるかというと、、、

f:id:sea-b:20200417020912j:image

こうなります(^^)

 

ぴったり重なり蓋になるので、蒸したり、余熱で肉に火を通す時に便利です。

しばらくは、これで感動してました、、、

でも、余熱とかローストとか蒸すことを覚えてしまうと欲しくなるのがダッチオーブン(^^)

 

ほぼソロだし、大きくなくても良いのだけど、、と行き着いたのがキャプテンスタッグの角型ダッチオーブン、2年くらい前に購入しました。

f:id:sea-b:20200417200952j:image

蓋を開けるとこんな感じ
f:id:sea-b:20200417200945j:image

サイズ感は小さめですが、ソロにはぴったり、バーナーで米炊いたり、パスタを茹でてる間に炭火でジャーマンポテトやらローストビーフやらを作ってます(^^)

f:id:sea-b:20200418123123j:image

蓋が鉄板になるので、焼肉はもちろん、焦げ目つけて表面焼きしてから蒸し焼きしたり、、、

ファミリーの時はもう一品欲しい時やおつまみ作りにちょうど良いです(^^)おすすめです!

あれ?アマゾンには、ひとまわり大きいサイズしかないのかな?サイズ選べなくなってる、、(汗)

 

次回はホットサンドメーカーをご紹介します(^^)