兄妹で風船割り

前回、娘の誕生日のお話をしました。

その後日談、、、いや失敗談です(^^;;

 

楽しいバースデイパーティーから一夜明け、、

飾り付けつけした風船、壁や天井だけでなく、床に敷き詰めたものも合わせて約50個余り、、これ、どうしようと考えていました。

みかんの汁で割れるという情報を思い出し、水鉄砲に果汁100%のオレンジジュース入れて打ってみよう、割りまくって発散しよう!

と、ダッシュで100均へ、水鉄砲とオレンジジュースを購入、

妹が風呂おけに風船を入れ、兄が水鉄砲に果汁100%オレンジジュースを注入し準備完了(^^)

f:id:sea-b:20200415015323j:image

よーし!打ちまくれ!と妹が放射! 

妹にやらせてあげる兄、優しいなぁ(^^)

と、ほのぼのしたのも束の間、

ん?あれ?全く割れる気配がない、、、

ガセ情報?いや、確かに割れるとこ見たなー、とネットで検索してみると、、

果汁ではなく、皮に含まれるリモネンという油分がゴムを溶かし、風船が割れるとのこと(><)

まじかー、先に調べれば良かった、取説とか読まず先走る性格を恨みつつ近くのスーパーにダッシュ、オレンジを買ってきました(汗)

この時点で、水鉄砲はあきらめ、皮をモミモミして風船の上にのせる作戦に変更

f:id:sea-b:20200415014627j:image

すると、パンっ!、、、パンっ!、、、

お!割れた!割れたのだが、、、

かなりの時間差で思ってたのと違う、、、

 

結果、娘と爪楊枝で割りまくりました(^^;;

 

ま、発散できたから、よしとしよう(^^)

そしてオレンジの皮と果汁にまみれた割れた風船の残骸、、

f:id:sea-b:20200415123802j:image

 

さてさてさーて、気合い入れて風呂洗うか!

 

と、風呂掃除から戻るとテーブルの上にはオレンジメインのフルーツ盛り、、さすが奥さん!ありがとう(^^)皮だけ剥いて放置してごめん(><)

 

兄妹で美味しそうにオレンジを頬ばる姿をみて、救われた俺でした(^^;;