兄妹でどうぶつの森

本日4月13日は娘の8歳の誕生日(^^)

月曜は奥さんが仕事のため、

1日早いけど日曜日にバースデイパーティー決定!

f:id:sea-b:20200413002946j:image

土曜日の夜、娘が寝てから飾り付けすることにしてましたが、俺は月曜日に休むため土曜日は残業、、、奥さんと息子が頑張ってくれました(^^)

 

日曜日の朝、飾り付けされた壁、ソファーの上のリボンのついた袋3つを見つけて、娘は大はしゃぎ!

帽子、Tシャツ、パジャマ、そして大好きなハリネズミのぬいぐるみをプレゼント(^^)

 

お昼ごはんは娘の希望で、マックのハッピーセット(兄もだったが、この歳ごろはハッピーセットがごちそうらしい)、サーティワンに予約していたケーキの引き取りもあり、イトーヨーカドーへGO!

フードコートは、ソーシャルディスタンス確保のため、奥には山積みにされたイスとテーブルがあり、席数を少なくして離して設置され、人もまばらでした、、、

で、帰ってきて、まず手洗い、うがい!

そして、今回メインの二輪スケボーをプレゼント!

兄と違い、少しやんちゃな妹は、キックボードや自転車が好きで前からスケボーを欲しがっていたのですが、兄のおすすめで、少し難易度の高いこの二輪スケボーに決定(^^) 

 

さらにさらにサプライズ!

兄がswitchで、どうぶつの森をダウンロード開始! 

娘のテンションはMAX↑↑↑↑↑

 

数日前に兄が自分も少しお金出すから妹がYouTubeでハマってるどうぶつの森をプレゼントしたいと言い出し、兄所有のswitch1時間貸し出し券をつくり、どうぶつの森サプライズプレゼントが決定(^^)さすがうちの炭治郎、長男だな!だから妹も兄の言うことは聞くのだな(^^)

ダウンロードを待つ間、早速スケボーを練習、なかなかバランスが難しい、少しコツをつかんだところでダウンロード終了(^^)さぁ、無人島へ出発だ!

と、コーヒー豆を挽いて、奥さんとひと息つく、まったりの午後、兄妹がたぬきに案内され、無人島にテントを張り、木を集め、焚き火するのを眺め、キャンプ行きたいなぁ、、とつぶやく(^^;;

 

さて、晩メシは娘のリクエストでかっぱ寿司

奥さんがメニューを読み上げ、オーダーを取りネットでお持ち帰り注文(^^)

ありがたい神対応してくれたのが、かっぱ寿司青森西バイパス店の女性店員さん。

引き取りに行き会計をする時に、アプリでお持ち帰り20%オフクーポンを発見、ダメもとで今更このクーポンて使えますか?と聞くといろいろ調べてくれました(^^)ホントはネット注文時にクーポンコードを入力しなければならず、明らかこちらのミスで、できませんの答えでも良いところを会計を取り消し再注文でクーポン適用させてくれました。クレジット決済だから取り消し処理は面倒なはずなのに終始笑顔で素晴らしい対応でした(^^)

ありがとうございました、心から感謝します!必ずまた行きます!コロナに負けず、頑張ってください!

 

そんなことがあり、とてもあったかい気分で

誕生日パーティー、夜の部開始(^^)

かっぱ寿司で腹いっぱい、ピカチュウのアイスケーキにローソクを8本立ててハッピーバースデイ!

その後、大好きな泡風呂に入って、少し疲れたのかぐっすり眠る娘でした(^^)

 

公園も閉鎖になり、祭りも中止になり、世の中は不安と不満が溢れてる、子供達もいろいろ我慢してる、純粋なぶん、大人より辛いかもしれない、親バカかもしれないけれど、だからこそ子供達には、腹から笑ってほしくて、いろいろやってみた。兄妹とも楽しい一日だったら嬉しいな。