素人キャンプ 20210513 芦野公園 その2

 

火おこししてたら、

知らないあんちゃんが、小割りの薪をたくさんくれた(^^;;

早速、使わせてもらうと、火付きが良くて助かりました(^^)

ありがとう!見知らぬあんちゃん(^^)

 

今日は焚き火まわりで晩メシ!

f:id:sea-b:20210513205527j:image

エビ、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎのアヒージョ

f:id:sea-b:20210513205617j:image

チーズハンバーグ玉ねぎのせ

f:id:sea-b:20210513205655j:image

バケットを少し焼いてアヒージョのせて

f:id:sea-b:20210513205747j:image

そりゃ美味いっす(^^)

 

で、玉ねぎのホイル蒸し焼き


f:id:sea-b:20210513205940j:image

f:id:sea-b:20210513210012j:image

ホクホクで甘みがいい感じ

少しほぐして黒瀬のスパイスかけてもいい感じ

 

日もすっかり落ちて、、、

f:id:sea-b:20210513210259j:image

焚き火(^^)

見知らぬあんちゃんの小割り薪が大活躍

熾火から一気に炎に急成長!

 

夜の雨予報に備えて、少し早めに片付けて

タープを雨対策バージョンにして、、、

 

ランタンに切り替え(^^)

f:id:sea-b:20210513210710j:image

ランタンの灯りで酒を飲む心地良さを知ってしまった、、、

もちろん焚き火見ながらも大好きだけど(^^;;

火の楽しみが一つ増えました、、、

キリがなくなりそうで手を出していなかったオイルランタン、、、

灯りは100均のライトで十分と思ってた、、、

でも、オイルランタンは灯りだけじゃなかったよ、、、

もっと早く買えばよかった、、、

この雰囲気は最高です(^^)

 

さ、雨降る前にテント入って、アマゾンプライムで、ましろのおと、見るか(^^)