素人キャンプ 20220411 芦野公園 その2

f:id:sea-b:20220411195109j:image

だんだんと陽は傾いて、、

 

f:id:sea-b:20220411191551j:image

少し早いけど、腹へったし、晩飯にしよう(^^)

 

今回はとても簡単に

 

牛バラ焼いて

f:id:sea-b:20220411191719j:image

冷凍チャーハン炒めて、牛バラのせて、味玉添えて、カップスープにお湯を注いで、出来上がり(^^)

f:id:sea-b:20220411191749j:image

腹いっぱい(^^)

 

さて、ランタン灯して

f:id:sea-b:20220411192114j:image

火の神の親子?、誕生!

f:id:sea-b:20220411192148j:image

 

と、焚き火を眺めて、ボーッとしてると懐中電灯を片手にポリスマン2人が近づいてきた、、、

 

なんか、柵が壊されてキャンプ場所以外の湖側に車乗り入れしてる人達がいたんだけど、俺も来た時から気にはなっていたんだけど、その柵がいつから壊されたかを聞かれました、、、

 

とりあえず、湖側でテント張る時は、駐車場に車を止めて歩いて道具運んでましたけど、今年から乗り入れできるようになったんですかねー、と答えました、、、

 

しばらくすると、また戻ってきて、市役所に確認したら、今年から乗り入れできるようになって柵を外したらしく乗り入れできるようです、と教えてくれました、、、

 

ん、先に市役所に確認すれば、良いのに、、、

なんか少し焦ったよ、いや、やましいことはないのだけれど(^^;;  、、、

いや、ほんとにないよな(^^;;

と思いつつ、湖側の車乗り入れは便利だけど、なんか嫌な予感しかしない心のせまい俺でした(^^;;

今日も夕方前くらいから、グループが2組来て騒がしい、、、

 

勝手にホームと思ってた芦野公園、、、ブームとともにマナー知らずとともにアウェイ感が強くなってきたなー、、、

願わくば、この素晴らしい無料キャンプ場をみんなマナーを守って、楽しい場所を維持してほしいなー、、、と思うおっさんでした^^;

 

冷えてきたなー、

早めにテント入って寝よ、

明日は昼前に帰らないと、

だから、朝一から撤収だ(^^;;