素人キャンプ 20200717 下田公園 その3

 

日の出は見れなかったー

f:id:sea-b:20200717091849j:image

f:id:sea-b:20200717091830j:image

青空が少し見えたから、雲の切れ間からでも見えないかなー、と散歩していると、、

f:id:sea-b:20200717092022j:image

セミの抜け殻が、、、あちこちにありました

夏だねー、人間は今までと違う夏になるけど、自然にはいつもと同じ夏だものなー

 

さてさてさーて、朝メシつくろう(^^)

今日はラーメン、朝からラーメン(^^;;


f:id:sea-b:20200717092422j:image

f:id:sea-b:20200717092448j:image

100均のこれ、大好きで小腹空いた時用にキャンプの時は常備してます、今朝は無性に食べたくなりました(^^)

 

で、コーヒーまったりタイム、、

f:id:sea-b:20200717092736j:image

ぼーっと、次のソロキャンは9月だなー、どこ行こうかなー、非常事態宣言とかになってなきゃ良いけどなー、なんてまったりしてると、目の前の光景にびっくり!

f:id:sea-b:20200717093226j:image

セミが脱皮するとこ、はじめて見たよ(^^)

虫は嫌いだけど、羽根がとても綺麗で、少しずつ足を動かして、パラコードを登る姿が愛おしく思えて、時間を忘れて観察してしまいました(^^;;

このセミは、今から一週間という一生がはじまるのだなー、立派な木にとまって、その時がくるまで、鳴き続け、叫ぶのだよー、精一杯生きて、また一週間後の新しい命に繋げるのだよー、がんばれ!フータさん(^^)

素晴らしい命との出会いでした(^^)

 

でも、片付けの時、どうしよ(^^;;

旅立っていなかったら、立派な木まで運ぶことにしよう(^^)

 

やっぱりキャンプは楽しい(^^)