素人のキャンプ道具紹介 その3

道具整理中に

そろそろ買い替えかなー、と

気になっていたのは

シングルバーナー

f:id:sea-b:20200403183536j:image

 

キャプテンスタッグのM7900

初めてバーナーを購入して約6年、愛用してたもの。

雨の日も風の日もずっと頑張ってくれた。

f:id:sea-b:20200403183438j:image

かなり頑張ってくれた。

お手頃な値段で初めてシングルバーナーを

使う方には特におすすめです。

f:id:sea-b:20200403190744j:image

 

分割して付属のプラスチックケースにいれて

コンパクトに収納できます。

 

その1でご紹介したキャプテンスタッグ

ロールテーブルの一代目シルバー同様に

キャンプを始めた頃から愛用してました。

油、調味料をこぼすは当たり前、

炊飯の吹きこぼれにも良く耐え、

このポンコツ素人キャンパーを支えてくれました。

これが無かったら、メシを作る楽しみも知らないまま、カップラーメンを片手にボケーっとただただ景色を眺めていたかもしれない(^^;;

ありがとう、本当にありがとう(^^)

で、息子が去年から友達とキャンプに行きはじめたので、あげようかな、と考え中(^^)

 

さてさてさーて、次回はとうとう買ってしまった新アイテム、SOTOのST310、レギュレーターストーブをご紹介します(^^)