素人キャンプ 20200621 浪岡湿生公園 その1

今日は父の日(^^)

ということでソロキャンプにきました(^^;;

ま、父の日は全く関係ありませんが、、

土日を避けて日月にしました(^^)


f:id:sea-b:20200621125310j:image

f:id:sea-b:20200621125306j:image

 

今回は浪岡湿生公園。

浪岡の道の駅アップルヒルの裏あたりにある穴場的なところですが、さすがに日曜日、家族連れ、子供たちがけっこういました。


f:id:sea-b:20200621125931j:image

f:id:sea-b:20200621125937j:image

おー、名前はわからんが、きれいだなー、

お昼前に着いて、少し散策して様子見してたら昼過ぎると、空いてきたので設置開始

 

f:id:sea-b:20200621160043j:image

地面が硬くて手間取りましたが、なんとか設営完了
f:id:sea-b:20200621154039j:image

しばらくハンモックでのんびり(^^)

 

父の日でもらったチャムスのアウトドアハット

f:id:sea-b:20200621154237j:image

ありがとう!子供達(^^)

ありがとう!奥さん(^^)

大事に使わせてもらいます!

 

今回の楽しみはもう一つ、、、

禰豆子テントの試し張り(^^)

f:id:sea-b:20200621154724j:image

キャンプをはじめた6年程前に発売されたドッペルギャンガーの和傘テントです、当時とても気になっていたのですが、ソロだと大きいな、ファミリー用のドームも買ったばかりだしなー、と購入しませんでした、、

ところが、先日メルカリで発見!

禰豆子柄ということもあり、娘も喜ぶかな、と買ってしまいました(^^)

 


f:id:sea-b:20200621155453j:image

f:id:sea-b:20200621155449j:image

天日干しも兼ねて、ゆるく張ってみました、、、いい!とてもいい!

フライをシェルターにしてソロでも使えそうです(^^)

 

ハンモックで少し昼寝したら片付けて、晩飯作ろう(^^)