素人のキャンプ道具紹介 その24

このブログをはじめた頃、コロナ最盛期で暇を持て余して、キャンプ道具の紹介をしてた(^^;;

 

キャンプに行けるようになると、道具の紹介は、

キャンプブログの中でするようになってましたが、、、(^^;;

 

もしかしたら、コロナが無ければ、このブログもはじめないまま、ただただキャンプに行ってたかもしれない、、、

 

ブログに残すようになって、過去のキャンプの記録ができて、ここって前にいつ来たっけ?とか、どんな感じで設営してたっけ?とか、曖昧な記憶に頼らなくて良くなり、、、

ま、何より見返す時間が楽しいな、、、

と思う今日この頃、、、(^^;;

 

で、久々の道具紹介(^^) 

前から一目見て気になってた焚き火台、

Amazonタイムセール衝動買い、

f:id:sea-b:20230126213841j:image

2年前くらいに

ユニフレームのファイヤグリルソロと

コールマンのファイヤディスクソロと

悩みに悩んで四角形のユニフレームのファイヤグリルソロを購入、、、

その半年後に個人製作の六角形、五角形、四角形まで変形できる鉄板の焚き火台をメルカリで購入、、、

ん、円形が欲しくなるのは必然か(^^;;

 

パーツはこんな感じ

f:id:sea-b:20230126215347j:image
f:id:sea-b:20230126215549j:image

 

スピットつけるとこんな感じ

f:id:sea-b:20230126215711j:image
f:id:sea-b:20230126215715j:image

最大で5段まで高さ調整できて

f:id:sea-b:20230126215852j:image

スピットの位置は移動可能

 

ピコグリルの円形版みたいな感じかな(^^;;

 

少し気になったので、

100均の円形の網をロストルがわりに

f:id:sea-b:20230126220136j:image

中心のネジが少し貧弱に感じたので、

ワッシャーつけて


f:id:sea-b:20230126220256j:image

f:id:sea-b:20230126220231j:image

勝手に10feet仕様の風防板をつけてみたり

f:id:sea-b:20230126220424j:image
f:id:sea-b:20230126220427j:image

 

いま、外は10年に一度の大寒波、、、

早く春にならないかなー、

キャンプ行きたいなー、

 

とりあえず、なんか雰囲気だけでも、、、

と、思いつきで、メスティンで熱燻(^^)

f:id:sea-b:20230126220839j:image
f:id:sea-b:20230126220836j:image

なかなか美味くできました(^^)

 

冬はここからが本番、、、 

 

春がくるまで、また新しい道具を紹介していきたいと思います(^^)