素人キャンプ 20210506 岩木山桜林公園 その2

やっとハンモックの誘惑を振り切って

火おこしを始めようとしたのも束の間、、、

まずはコーヒー飲むか、、、

f:id:sea-b:20210506213927j:image

 

すっかり日も長くなったなぁ、、

と、またのんびり、、、

これはソロキャンプの醍醐味なのか、ただの自堕落なのか、、、(^^;;

 

さて、やっと火おこし!

今日の晩めしは、、、うなぎの蒲焼き(^^)

親戚からもらった真空パックのやつ、

湯煎で温めれば良いのだけど、焼いてみた(^^)

f:id:sea-b:20210506214550j:image

皮目からジューッと焼いて、タレをかけながら、じっくり焼いた

f:id:sea-b:20210506214819j:image

半分はそのまま、半分はご飯にまぜまぜ(^^)

スープはレトルト酸辣湯

f:id:sea-b:20210506214954j:image

でも、結局うなぎはご飯にのせた(^^;;

f:id:sea-b:20210506215210j:image

腹一杯!大満足!!

 

で、焼き鳥でボウモアタイム(^^)

f:id:sea-b:20210506215403j:image

ランタンもいい感じ(^^)

f:id:sea-b:20210506215455j:image

さすがに食い過ぎだなー(^^;;

 

少し夜のお散歩

f:id:sea-b:20210506215710j:image
f:id:sea-b:20210506215717j:image

夜桜が綺麗でした(^^)

 

f:id:sea-b:20210506220121j:image

桜越しに見る星も綺麗でした(^^)

 

さて、しばらく焚き火眺めて寝るかな(^^)

f:id:sea-b:20210506220246j:image

 

 

春のにおいの切なさに

ふいに心が奪われる

僕はまだ泣けたんだ

 

桜舞い散る季節という

使い古されたフレーズ

でも、ヤケにハマるんだ

 

変わらぬ自分を横目に

見上げた月の光も滲み

春の夜が溶けていく

 

うたかたに消えてく夢も

それぞれが紡ぐ物語も

春の夜に溶けていく